※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
妊娠・出産

内診グリグリは何週からですか?検診で指を入れられましたが、痛くなくて疑問。週数が関係しているのか、内診グリグリではなかったのか気になります。

内診グリグリっていつの週数からされるんでしょうか?今日、検診があり、先生がこれからこれは毎週するからね。徐々に柔らかくなっていきます。と言われ、指を突っ込まれました😨😨指を入れるねと言われ、内診グリグリされるのかー!!ととても身構えてたんですが、もっと痛くなるもっと痛くなる!!!と思っていたら終わってたので、あれ?という感じでしたが、、週数があまりいってなかったから痛くなかったのか、そもそもあれは内診グリグリではなかったのか、、?と言う感じだったんですが、どれぐらいの週数でされましたか??

コメント

ことら

わたしは37週からです!
やってもらったほうがいいですよ!
子宮口柔らかくして、赤ちゃん出やすくしましょう^_^

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

やっぱりそれぐらいからですよね!
    今回は先生も軽くしかしてないのかもしれません、、36週ですし😅😅
    来週の検診が怖いです😂😂
    結構長めにグリグリされますよね😥😥??

• 5月8日
  • ことら

ことら

どれくらいあいてるかなー?くらいの感覚だったかもしれないですね!
    私のところの先生も検診時は確認程度で、いざ陣痛ってなったとき、子宮口全然開いてないことが判明して、これまでにないくらいグリグリされました!
    その時は出血も結構ありました!
    結果陣痛きているのに子宮口開かず、長時間苦しみました💦
    予定日近づいてきたら、早く産みたいので少し強めにってお願いすればよかったかなって思いました。

• 5月8日
みく

わたしは、出産当日まで内診グリグリはされませんでした!
臨月の時に触診されましたが普通に指を入れて触診されただけでした!
私も「これがグリグリなの?痛くないなー!みんな大げさ(笑)」なんて思ってましたが…

お産の時は何度もされます😫それで子宮口の開き具合を見るんですよね💦めっちゃ痛いです😭「あ、これのことね…」と一発でわかりました🤣🤣

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

やっぱりただ指を入れて触診しただけですよね😅毎週すると言われたので、毎週して柔らかくしよう的な感じでしたので、グリグリではないんでしょうね😅😅
    本番のが怖いです😅😅

• 5月8日
やん

38週のときにするかもってなってましたが
検診の前日に産まれました笑

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですね!羨ましいです(;ω;)初産ですか??

• 5月8日

子宮口の開きの確認をしただけじゃないでしょうか?🤔37w超えてからは私も内診で子宮口の確認をされますが、グリグリは未だにありません(^_^)
病院によって様々みたいですよ♪

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

なるほど!やっぱりそうですよね☺️多分、柔らかくする為に指を入れてるだけって感じですよね^_^グリグリ調べてみましたが、本当の名前を見て、想像したらとても痛そうでした😂😂
    そうですよね!その病院によりますよね^_^ありがとうございます^_^

• 5月8日
はじめてのママリ🔰✨

37週でグリグリされました💦

子宮口が広がると痛くないです!
その時、指2本分だったのでめちゃくちゃ痛かったです(笑)

7-8センチになると全然痛くないし、むしろ陣痛が強くて
早く産みたい気持ちでいっぱいでした💦

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

指2本分だなって見ずにわかったってことでしょうか😨😨??
    なるほど!痛いのも痛くないのもやっぱり人それぞれですよね(;ω;)今からドキドキしてます😭😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰✨

はじめてのママリ🔰✨

先生に手を突っ込まれて
    『指2本分開いてますね😊』って言われました!

ドキドキですね!

でも、陣痛くれば
    自ずと覚悟出来ました(笑)

ぶっちゃけ
    『早く出てきてくれ!お寿司食える!』とか思ってました笑

• 5月8日