※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
ココロ・悩み

姪っ子が苦手で困っています。他の人は姪っ子や甥っ子を可愛いと思っているのか心配です。義理実家での姪っ子の様子が受け入れられなくなってきています。どうしたらいいでしょうか。

気分を害されたらすみません
姪っ子の事を可愛くないと思う人いますか?
私は男の子ママだから余計なのか最近生理的に受け付けなくなってきてて·····

毎週義理実家行く時必ず居て
お世話焼きさんなのでしょうけどずーっと息子の所来たり
息子のおもちゃで勝手に遊んだり
勝手に一人で喋ってるし
もう何もかも受け付けなくなってきた


皆さん姪っ子や甥っ子可愛いですか?

旦那がお姉さん(私からしたら義理姉)大好きやし
こんなこと誰にも言えなくて。

コメント

ヨーギラス

はい!大っ嫌いです!笑
許されるならぶん殴りたいです笑

  • るう

    るう

    仲間がいて嬉しいです😭
    確かに許されるならぶん殴りたい·····(笑)

    旦那がお姉さん大好きなせいか
    甥っ子姪っ子大好きで
    「俺甥っ子姪っ子のオムツとかミルク上げててんで」(◀お姉さんはいつも子供の世話を人に頼む)って言われるけど
    お前いつ息子のオムツ変えたんだよ(っ'-')╮ =͟͟͞͞💢って思いました(笑)

    • 5月8日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    自分の子のこともしないくせにそれは腹立ちますね😑
    わたしなら嫌味言っちゃいそうです笑
    わたしは義姉も嫌いなのでほんとに関わりたくないです。考えただけでイライラします笑
    わたしの旦那も義姉大好きなので義母よりも関わってます🤮シスコンブラコンきもって思って毎回行くたびに姪っ子のこと睨んでます🤣

    • 5月8日
  • るう

    るう

    そうなんですよね😅
    息子のことして欲しい(笑)
    酷かった時は息子と遊ばず姪っ子とずっと遊んでて
    こいつはロリコンかって思いました😒👆👎
    まあ現に私が旦那より8歳?下だからロリコンなのかも(≖_≖)

    • 5月8日
deleted user

義姉の子ですよね?うちの旦那も姉がいて、娘が二人います。お気持ちわかります。まだ下の子はあまり関わってこないのでいいのですが、4歳の上の子がちょっと鬱陶しいです🙄義実家行くとよく来てるので会います。
会えば遊ぶので私にも懐いてくれてるし、息子のことも大好きみたいなのですが、、。大好きすぎてチューしようとするし、口達者で女の子特有の…なんていうか、女子ーって感じのウザさが既にあります🤣あー、私には女の子育てるの無理だなと、義姪見る度思います。
まだ血の繋がった姪甥いないので分かりませんが、自分のきょうだいの子どもならまた違うのかなって思います。結局他人ですし😂ただ大人なので、会えば可愛いねって言うし遊んでほしがるので遊びます😂

  • るう

    るう

    そうです😭義理姉の子です😭(今日色々あって文章おかしくてすみません)

    あの口達者で女の子特有のやつめっちゃ分かります(笑)
    あのなんか女が嫌いな女というか
    なんとも言えないウザーっていう感情が込み上げてきます(笑)

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    文章おかしくないですよ!大丈夫です☺️👌

    子ども相手に大人気ないんですけどね😂自分が男の子の母だから余計にそう思ってしまうのかもです💦笑
    とりあえず上辺だけ仲良くしとくのが正解ですよね😅

    • 5月8日
  • るう

    るう

    ありがとうございます😭

    そうなんですよね
    所詮は子供だし大人気ないんですよね😂
    上辺だけ仲良くするのは保たないと(ง •̀_•́)ง

    • 5月8日
deleted user

姉の子供なので、可愛くて可愛くて仕方ないです(笑)我が子みたいなもんです

  • るう

    るう

    自分のお姉さんの子供なら確かに可愛いのかも·····

    可愛いと思えるのは姉妹の仲も良いんですね(​ *´꒳`*​)羨ましいです💓

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義理の甥っ子姪っ子なら赤の他人なので一切可愛いと思わないと思います😂

    • 5月8日
  • るう

    るう

    やっぱりそうですね😂

    • 5月8日
응

子供と年の近い姪っ子が嫌いです笑笑
年が4つ離れてる方は聞き分けもよく
世話焼きですがビビリなので笑笑
そっと見守ってくれてて可愛いです😍

年が近い姪っ子は
遊びにくれば何かしら持って帰るので
ほんと会いたくないし関わりたくない🤤

断ればいいだろうと思われがちですが
実家住まいで私のいないところで勝手に母から許可を経てたり
は??って事が多々あり無理です笑笑(完全に姪っ子嫌いというより兄弟が嫌いw)

  • るう

    るう

    そっと見守ってくれるのは良いですよね(●´ω`●)
    可愛らしい
    勝手に持って帰られるのは嫌ですよね
    おもちゃって舐められたりしそうで😱😱😱

    • 5月8日
  • 응

    ほんと可愛いです💕💕

    舐めるのは良いにしろ持って帰るのwww
    買えよwwwwwって😂😂😂😂

    • 5月8日
  • るう

    るう

    ほんまに買えばええのにww
    お母さんも許可しないで欲しいですよね😅

    • 5月8日
  • 응

    どうせ買ってるの親だろう(子供のじじばば)って思ってるのも腹立つし
    おもちゃたくさんあるからいいじゃんな親にも腹たちます笑笑

    中には別れた子の父親(その親)が買ってくれた唯一のおもちゃもあるのにwwww
    まじかよって心の中で叫んでます😂

    • 5月8日
  • るう

    るう

    それは酷い·····
    おもちゃ沢山あるかいいじゃんは腹たちますね(-"-)👊💢
    おもちゃ一つ一つに愛着あるのに(@‐д‐)

    • 5月8日
  • 응

    まぁ確かに
    私が元々トイマニアで
    子供のおもちゃたくさん持ってたから
    それに買い足して遊んでるので保育園かよぐらいあるのは事実なんですけど笑笑
    持ってくのが姉ってのが許せない...

    妹ならまだしも...姉wwww

    • 5月8日
m_m

自分の子供に意地悪やちょっかい出してこないならほっときます😅

自分の兄妹の子供ですら鬱陶しい時あるので、
義理の甥っ子姪っ子可愛く思えないですー😂他人ですし💧

  • るう

    るう

    そうですよね
    所詮他人ですもんね😅

    息子も姪っ子の方に良く行くし(姪っ子が来るから)
    周りから見たら姪っ子は世話焼きのいいお姉ちゃんなんでしょうけど

    正直鬱陶しいって思ってしまう(._.)

    • 5月8日
deleted user

あるあるなんじゃないかな〜?と思いますよ〜!
私も義弟夫婦の子供(男の子)、全然可愛いと思いませんから〜笑✨
義実家行くと話し合わせますけど、一人っ子で我が儘放題だし、思い通りにならないとママや義母さんを叩いたりしてる所みたりしてたのでw

ただし、私は一切可愛くないとは顔に出しません笑。

ひっそりと心の中で留めておきましょ?💦

  • るう

    るう

    やっぱりあるあるなんですね!😳😳
    我儘言うのはしんどいですね😅
    昔の姪っ子みたい(笑)
    昔の姪っ子はおもちゃが欲しかったらずーっと叫んで嘘泣きしてました(笑)

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が甥っ子にプレゼントを選んだりしてるの見たりしても、私は全然興味なかったですし、一切私からはお金は出しませんでした笑。

    私からみたら血の繋がりゼロなので、可愛いと思った事、本当にありませんww

    姪っ子の嘘泣きですか😅
    ほっときますね〜〜笑

    • 5月8日
  • るう

    るう

    やっぱり血の繋がりないとそうなりますよね(笑)
    私だけじゃなくて安心しました
    死んでも旦那には言えないので(義理姉の子だから)(笑)

    ほんまに(笑)あれはほっとくしかない
    義理姉が甘やかしすぎた結果です(笑)

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も旦那には言いませんよ〜でも最近は、うちの子の方が可愛いよね〜って共感し合ってますが笑。
    そんなもんだと思いますよ😅別に可愛がる必要ないですし、当たり障りなく付き合って行かなきゃいけないので、適当にあしらいましょう笑

    • 5月8日
ちゃむ

甥っ子は妹の子どもだからかわいくてたまりませんが、もし旦那の兄弟の子どもだったら(まだ結婚されてないけど)申し訳ないけど無理かもしれません😂👏👏

  • るう

    るう

    やっぱり自分の姉妹の子は可愛いんですね٩(*´◒`*)۶♡

    • 5月8日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    そうなんだと思います☺️💓
    でも、るうさんの状況ならわたしもイライラすると思いますし、あんまり酷ければ大人気ないけど言い返しちゃいます(笑)

    妹の義妹に2人子どもがいるんですが、義妹が子どもの世話をしないこともあってか、中々わがままなようでわあまりよくは思ってないようです😂

    • 5月8日
  • るう

    るう

    私も大人気ないけど言いづらいので
    こっち来ないでオーラ出しても
    ガツガツ来る子なのでお手上げです(笑)

    私の所の義理姉がまさにそれです
    子供の宿題見ないわ
    子供義理家族にずっと預けたり
    自分らだけで旅行行ったり😅

    • 5月8日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    それだけ図々しい子でもあると思う反面、親が親だからそうでもしなきゃ自分を見てもらえないと分かっている部分もあるのかもしれませんね💦


    わー💦
    そんな感じみたいですよ💦
    +出かけ先でも上の子が走ってどっかいこうとしても追いかけないとか😭
    誰かが追いかけてくれるー感がすごいらしいです💦

    • 5月8日
  • るう

    るう

    確かにそうですね
    姪っ子は親になんか言うたら煩い!って言われてるので
    自分を見て欲しいのかも🤔

    誰かが追いかけてくれるって·····(苦笑)
    凄い無責任自分の子供なのに

    • 5月8日
deleted user

私の姉の子供だからってのもありますが、すごく可愛いです🥰うちの息子のことを大好きで、昔からものすごく可愛がってくれるので尚更✨うちの旦那も血の繋がりはないけど姪っ子大好きです💕

やっぱり自分の子供によくしてくれたら可愛いって思えるし、そうでなければ腹が立つのは当たり前かなぁと思うので、るうさんの場合は当然の感情だと思いますよ😌💡

  • るう

    るう

    ありがとうございます😭
    中々こんなこと言えなかったので
    当然の感情と言っていただき
    少し楽になりましたありがとうございます😭

    • 5月8日
やん

姪っ子甥っ子はいないんですが
この間可愛く思えなさそう…と考えてました笑
自分の兄弟の方だったら可愛く思いますが
義理のってなったら私からしたら
他人だよなぁ…って思ったら
え、可愛く思えない。って😂😂

  • るう

    るう

    そうなんですよね
    甥っ子姪っ子言うても他人なんですよね私からしたら(笑)

    • 5月8日
三姉妹🐰ママ

自分の兄弟姉妹の姪甥なら可愛いですが、義理のなら可愛い可愛くないの前にきょーみないです😂😂😂

  • るう

    るう

    そうですよね
    私も興味ないです😂
    姪っ子は小3なので
    どちらかと言うとまだ1歳の息子に興味津々です(笑)

    • 5月8日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    女の子だからお世話したがりなんでしょうね😵
    汚い(であろう)手で触るな!って思っちゃいます😂

    • 5月8日
  • るう

    るう


    そうです!汚い(であろう)手で触るなってめっちゃ思います
    ほんでずーっと喋ってるし
    あーうざい 自分の子で精一杯やのになんで姪っ子の相手しなあかんねやろって思います(笑)

    • 5月8日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    女の子はまじでうるさいです😂
    2歳半の娘すら「うるさ!」ってよく思うくらい喋りまくるので小3なんてウザイでしかないですね😂

    男の子ママ羨ましいです😂❤️

    • 5月8日
  • るう

    るう

    やっぱり女の子はおしゃべりさんなんですね٩(*´◒`*)۶♡

    はい正直にうざいです(笑)

    • 5月8日
まっこ

まぁ、やはり他人だからと思うと違いは出てきますよね。
可愛いと思えない…だけならともかく、殴りたいとかおっしゃってる方とかはさすがにどうかと思いますが、その子の親にいい印象がないと尚更その子供にもいい印象は持てませんしね。

私は義弟の子供たちは特に嫌いとかはないです。
でもだんだん生意気になってきてるし、ワガママ出はあるので…イラッとする率は高いです(笑)

実妹の子供達は特にイラッともしませんね。
なので多少の違いはあります。
その代わり、義妹からしたらうちの2人は他人なので…そこまで好かれてはいないだろうな、とは思ってます。

  • るう

    るう

    そうですよね😅
    やっぱり血の繋がりって結構大きいんですね💧

    • 5月8日
なち

甥っ子 大嫌いです!(笑)

ゆぅり

うちは姪っ子も甥っ子も息子とかなり歳が離れてるので、何も思わないんですが、基本、友達の子供(ママ友の子供も)以外の3歳から小学校低学年くらいまでの子は苦手です。(笑)

  • るう

    るう

    確かに3歳から低学年の子は
    1番我儘言ったり自我が強くなってそうで気難しそう

    • 5月8日
るう


皆さんたくさんの返信ありがとうございます
愚痴のようなものに付き合ってもらってすみません🙇🏻🙇🏻🙇🏻

お陰で心がスッキリしました(*´ч ` *)

最近家族以外の人と喋る機会も無かったので
皆さんとお話出来て嬉しかったです(;_;)

本当にありがとうございました🙇⋱♀️。