※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆桜ママ☆
お仕事

旦那が有給を取れず半日出勤になり、社長が皆勤手当を要求。旦那は逆らえず、家族のために我慢。社長の扱いにイライラ。他の方の職場はどうでしょうか。

残業から帰ってきた旦那の話に、何だかイライラ。というか、旦那の会社。それこそ社長にムカッ腹がたちまくり😡

働き方改革で、今年初めて旦那の会社に有給がつきました。
ちょうど、4月に長男の中学校の入学式があり有給を取ろうとしたのですが、職場トラブルで現場監督の旦那はどうしても半日は出勤しなくてはダメで。💦入学式が昼の12時半からの受付だったので、有給は使わず半日出勤扱いになってました。😂✨

そうしたところ、今日会社で社長の一言。「半日出勤だと皆勤手当てないぞ。有給扱いにしろ。」と。…………はぁ?
それは、違法でしょ?社長なのに、バカなの?って😥💢

このご時世、ボーナスがある会社って貴重でそこに逆らえない旦那は、要求をのむ以外なく。💦
家族の為だし…って、そりゃわかるけどさ、ありがたいけどさ。💦

何だか、旦那の扱いを雑にする社長にイライラ。
パワハラ…
あーもーイライラする‼️⚡⚡

皆さんの旦那さん、もしくはママさん方の職場はきちんとされてますか?💦

コメント

ままちゃん

何もかも完璧な会社は
少ないと思いますよ😅

  • ☆桜ママ☆

    ☆桜ママ☆

    少ないよりも、ない‼️に等しいですよね(笑)😅💬私自身、勤めていた病院もパワハラ、モラハラの渦巻くとこでしたので。😂

    • 5月8日
りょっぴ

うちは土木系ですが、休みも工事や調査に応じてなので、現場監督があると帰りも遅く後期日程によって夜通し働いてお風呂に入りに帰ってまた仕事とかもあります😅
この前は、旅行で2日休みを貰ったのに、2日目の昼から上司がパソコンでしないといけないのが分からなかったらしく、前日に連絡があり、2日目は昼から出勤しました💦💦
まぁ、仕方ないかなぁしか思わなかったです😅💦

  • ☆桜ママ☆

    ☆桜ママ☆

    うちの旦那も、10年前までは土木してました。💦夜の出勤も当たり前にありますし、大変なんですよね😱💦
    お察しします。💦

    ただ、今回は半日仕事出たのをうやむやにされ挙げ句有給扱い。
    あの半日仕事してた事実を返してくれ❗って感じだったので(笑)😅

    • 5月8日
ママリ

うちは旦那タダ働きなんかしょっちゅうです(笑)
ひどい時なんか休みで出勤して帰ってこれずそのまま次の日とかあります。36時間労働??くらいだったかな💦💦
私も社員時代は月2日しか休みなく毎日12〜18時間労働だったしどこもそうなのかなって思いました😣

  • ☆桜ママ☆

    ☆桜ママ☆

    理不尽すぎますよね😫💦
    まともな会社のほうが、数少ないような…😑➿

    • 5月8日
ま

大変ですね(´-ω-`)
私の旦那にとこは逆にしっかりしすぎていつも凄いなーってなります!!

それこそ月の給料は少ないですけど
残業や土曜に出勤したらその分はきちんとうわのせでお給料入ってますし
年2回のボーナスもかなり多いです。
有給も旦那が新社員で入った時からあるらしく用事がある時は普通に使ってますし、当日に病気や、緊急の用事で休まなきゃいけなくなったら有給扱いにしてくれます!

なかなか全部がパーフェクトな会社なんてないですよね(*_*)

  • ☆桜ママ☆

    ☆桜ママ☆

    なんと‼️

    すごいキッチリされてる会社。😲✨
    うらやましい限りです‼️
    当日や緊急時の休みも、旦那の会社は欠勤扱いなんで…皆勤手当ても削られる始末。💦
    そんな月は、ゴッソリ給料引かれてますよぉ😰💦💦

    もう少し労働者に優しい世の中、会社が増えたらと思う今日この頃です。

    • 5月8日
maii

ひどい😭
でも、どこもひどい職場ばっかりです😭
日本ヤバすぎ💦

  • ☆桜ママ☆

    ☆桜ママ☆

    ほんとにヒドイ仕打ちです。😫💦
    社長に至っては、日頃も接待だ‼️と言いながら、ゴルフ⛳。
    朝からフラッっ会社に顔だしたら、一時間で帰っては自宅の倉庫でバイクいじり。

    旦那が他所の会社の方も知っているようで、ため息しか出ないって言ってました。😫💦

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

そうですね!キチンとしています。出産後も一週間お休みをとってくれました(´∀`*)

ボーナスがある会社って少ないですか?💦結構あると思いますよ!

  • ☆桜ママ☆

    ☆桜ママ☆

    産後の一週間⁉️なんと、貴重な休み。😲✨
    うちは、産まれた当日のみしか休めなかったので、初産以外は全員病室で夕方まで子供達みてたなぁ…😑
    羨ましい限りです‼️✋😂

    田舎だからか、ボーナスが全面カットになった病室や会社に勤めてる友人が多くて。💦

    • 5月8日