※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が突然の高熱で受診し、手足口病かヘルパンギーナと言われました。症状は口内や外陰部の腫れや痛み、足のひらの痛みなど。手足口病か不安で再受診予定です。

娘が突然の高熱で日曜に受診し、手足口病かヘルパンギーナと言われました😵熱が高かったのでヘルパンギーナかな?と思っていたのですが、足のひらが痛いと訴えていたことや口内や歯茎を痛がっている←口の中は痛がって見せてくれません💦今朝から熱は下がっていたのですが、外陰部が赤く腫れていて痛がる→夜には肛門周辺にもブツブツが出てきました💦へそが痛い、お腹が痛いと訴える
のが主な症状です。今日になって手足口病なのかなーと思ってきました😔外陰部が結構腫れてて痛そうなので、明日また病院に行きますが似たような症状で手足口病だった方いらっしゃいますか??今のところ手のひら、足の平に発疹は認められません😵

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

手足口病は皮膚の柔らかいとこにできますよ。おしりや肘や膝お腹、背中など手足以外にもできます。私は上の子男の子なので外陰部はわかりませんが。もし抗生剤とか出されてるなら薬の副作用で下痢になりやすいとかあるのでお腹痛いのはこれかもしれないですし、お腹にブツブツができる前兆なのかも…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    丁寧に教えて下さりありがとうございます💦そうなんですね、皮膚が柔らかいところにも出来ると聞くと確かに納得です😵腹痛がよく分からなかったのですが、確かに抗生剤を飲んでいて、夜の便からそれまで脱水気味で固めの便から柔らかめになっていました!肌が弱めなので、お腹に発疹が出る前かもしれないのも納得です!
    もやもやして寝れなかったので、助かりました😭明日受診してきます!

• 5月8日