※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お出かけ

近いうちに親子遠足が有るのですが、両親共に参加するのは有りでしょう…

近いうちに親子遠足が有るのですが、両親共に参加するのは有りでしょうか?
それとも、父、母どちらかだけの参加の方が良いのでしょうか?

コメント

moon

うちは両親ともに参加します♪

• あこ

あこ

初めての親子遠足なので、どんな感か全く分からず、夫も行きたいと言っていたので共に参加する方も居る様で安心しました!

• 5月8日
みみみ

両親揃って参加されている家庭を見るといいなぁ、と微笑ましく思います🐰💕

• あこ

あこ

そう思ってくれる方がいらっしゃると思うと安心します。
    両親揃ってとか過保護!とか思われないかな?とか色々考えてしまっていました。

• 5月8日
  • みみみ

みみみ

過保護だなんて思わないです!😂
    あくまでも私の意見ですが😅。

私は最近まで3年間シングルだったので行事事全て私しか参加してやれなかったんですが、
    私の保育園は行事事はだいたい両親揃われてる事が多く羨ましいなぁ、と思いつついい家庭だなぁ、と思っていました!
    私の兄夫婦同じ保育園ですが兄夫婦も行事だいたい両親参加です😚

• 5月8日
  • あこ

あこ

意外と両親が揃って参加されてる家庭がいらっしゃるんですね!!
    皆さんの回答で不安が解けて、主人と一緒に申し込んで見ようと思います😆
    ありがとうございます!

• 5月8日
はるここ

同じく近々、親子遠足あります!
動物園に行くので、旦那も私も参加する予定です(^-^)
うちの保育園では、両親共に参加される方が多いです( *ˊᵕˋ)

• あこ

あこ

チャイさんの園では両親共に参加される方が多いんですね!!ウチの園でも多ければ良いんですが。初めての親子遠足なので、浮いちゃうのだけは避けたいです、、

• 5月8日