※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子どもが思っていたよりやんちゃになり、育てるのが大変だけど可愛いと感じている女性の相談内容です。

今までずっと「よく寝るし泣かないし育てやすい子」って思ってたけど違った〜🤣(笑)

半年くらいまでは本当に滅多に泣かないし大人しい子だったけど、7ヶ月くらいから自我がでてきて少しずつ怪獣に…🦖(笑)
今じゃ、病院やお店でひたすら喋るわ叫ぶわ、大人しく膝の上に乗ってくれず隣の人にちょっかいかけにいくわ、動きたいけど動けないもどかしさでイライラしてバタバタして泣き叫ぶし、いらないものは全力で投げるし、手に持ってるもの取ったらギャン泣きで激怒🙀(笑)
離乳食も食べたくない時はスプーンをビンタ!すくってるやつはテーブルと床にバシャーン😅
あれいらない!これ欲しい!がすごく激しい!
ご飯の時も抱っこちゃんの娘は嫌がって椅子にまず座らせるのが大変💧
そしてやっと座らせたと思ったら体ごと横むくわ足をテーブルに上げるわもう落ち着きありゃしない!!(笑)
コラ!って怒るとにたぁって笑う😄(笑)
そして寝ぐずりがヒートアップ! !!
お風呂も顔を洗うの大嫌いでギャン泣き!!!
でも夜泣きはしないし昼寝はするしそこはありがたい😅💗

育てやすいって思ってたけどただ自我がなかっただけだったんだなぁって今思います✌🏻️(笑)
でもそのやんちゃぶりが、私に色々伝えようとしてきてるんだなぁってすごくすごく可愛いです🤤💗💗
これからももっとやんちゃになるんだろうなぁ、ガンバろう!(笑)

コメント

ママリ

うちの子も眠い時とお腹空いた時くらいしか泣かないし2ヶ月頃から夜まとめて寝てくれてるので周りにはすごくいい子だねと言われてますが、ももさんの投稿読んで怖くなってきました😂
うちも少しずつ自我が出てきて甘え泣きするようになったり後追いもしてるのでビクビクです😂
最近抱っこ紐の中でもあーうーと独り言してるのでうちもおしゃべりになりそうです😂
でもかわいいですよね😍怖さ半分楽しみ半分です!笑

• まま

まま

まさかこんなやんちゃな子だとは思ってもいませんでした!母ながらにもびっくりです😅
    甘え泣きも凄いです!!まだあまり動けないので動き出したらもっと大変なんだろうなって思います🦖(笑)
    うちの子も常におしゃべりしてます!!今はもはや叫んでます😅
    怖いけど楽しみですね💗頑張りましょうね💗

• 5月7日

うちも同じ感じですー🙋🏻‍♀️😂
まわりからは育てやすそう!って言われるけどめちゃくちゃ元気すぎて大変です🤣
元気なのはいいことですけどね♥️笑笑
叫ぶし抱っこマンでお子様椅子嫌いだし常に動きたいし眠たいとグズグズです🤣でも夜泣きないし朝寝昼寝夕寝しっかりします🤣♥️

でもどんな我が子でも愛しいですよね😍😍😍

• まま

まま

日頃元気だからこそよく寝るのかもしれませんね😅💗
    うちも初めは、育てやすい子だねって言われてましたが今では「絶対もっとやんちゃ娘になるぞ」ばっかり言われてます(笑)
    前まではすんなり椅子に乗ってくれてたのに今では、足を横に大きく広げて乗らさないようにしてきます(笑)
    どんどん頭も良くなってきてるなあって成長実感してます🤤(笑)
    うちも朝寝昼寝夕寝して夜泣きナシです!同じですね😅💗

• 5月7日

退会ユーザー

後追いもすごいし色々と大変です😂
    旦那が仕事休みの時はちょっと休めるかなーって思ってもすぐ泣いて私の方に来るので全然休む暇ないです😂💧

脳が発達してますよね✨✨
    ものを投げる時、わざとやってますもん(笑)
    マグとか投げて「あーあ」って自分で言ってますよー😑😑

• 5月8日
  • まま

まま

うちの子も完全わざとです(笑)
    飽きたらご飯食べてる椅子から下にわざと落とします(笑)
    テレビのリモコンもガッシャーン😅
    最近、おいでってやると手を広げたりバイバイができるようになってすごく成長に驚きです💗

• 5月8日

わかります!同じこと思っていました!!!
本当に半年までは大人しかったのが嘘みたいですよね
うちの子もはいはいが上手になって急に活発になり、お粥じゃなくて野菜が良いって払い除けるし自我が出てきました
バンボから脱走して頭ぶつけるしゆっくりトイレにも行けません💦💦
最近はベッタリですぐくっ付いてくるのがかわいくて息子なりに一生懸命愛情表現してるんだなと思うと愛おしくなります♥

• まま

まま

うちの子まだハイハイできなくて、余計に動けない悔しさでイライラしてギャン泣きしてるので早く動けるといいなあと思ってます😅
    バンボはもう足が入らなくなってしまい、使えなくなりました(笑)
    ハイハイしてこっちに来てくれるとか、すごくかわいいんだろうなぁ、その時が待ち遠しいです💗💗

• 5月7日
やん

うちの子育てにくい〜と思ってたけど
ただの甘えん坊抱っこマン泣き虫小僧なだけで
そうでもないのかもと思いました🤔

• まま

まま

反対パターンもあるんですね!!!
    ママ大好きなんですね💗

• 5月7日