※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について相談です。ベビーバスに入れる液体で髪を洗うとき、顔も泡を使う必要があるか、洗面器のお湯で洗っても大丈夫かどうか気になっています。

生後1週間です。



親がお風呂入れてくれててまだお風呂入れたことないんですが

お風呂に入れるときベビーバスに入れる液体?を、使う場合は、髪の毛もその湯船のお湯で洗ってますか?


泡を使っていますか?(xдx;)


病院だと顔も泡使っていたんですが、
顔は洗面器のお湯で洗えば大丈夫ですか?

コメント

ちぇりお

私は
スキナベーブ(液体)を使ってました♪

  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    それで髪の毛も洗っていましたか?(xдx;)

    • 3月7日
  • ちぇりお

    ちぇりお

    はい♪
    スキナベーブをお湯を入れたベビーバスに混ぜて身体、顔、髪の毛もガーゼに染み込ませて洗ってましたよ♪
    すすぎ(上がり湯)をしなくていいので楽でした( ˙࿁˙ ).。oO(♡)

    • 3月7日
deleted user

あたしはアラウの泡を使ってました。
顔は湿疹や肌トラブルができてないのであれば綺麗なお湯(ベビーバスのお湯とは別に手桶とかに汲み分ける)を顔用として使います。
そのお湯でガーゼを濡らして顔全体を優しく拭いてあげます。
もし顔に湿疹ができているのであれば顔も泡をつけて洗うのがベターです。
体と同じ泡洗剤で大丈夫です。

泡洗剤やお湯は体も髪の毛も同じもの使って大丈夫ですよ!
顔だけ綺麗なお湯にするだけです。

HK*

顔も頭も全部おなじですよ!
助産師さんに湯船にいれる液体のやつは新生児にはよくないってきいたんですが…(ごめんなさい、理由忘れました…)

親が沐浴させてるところみてますか?
直接指導してもらったほうがいいですよ!
私も1週間は親と一緒に沐浴させてました。
親にもってもらって私が洗う…というかんじで。

湿疹ができても私の洗い方や流し方がいけなかったのではとは落ち込まないで下さいね。
体質によりますが赤ちゃんはなりやすいですから。

kurimon

ジョンソンandベビーの泡が1番好きです♪少し残ってても問題なしでした(笑
力を抜いて頑張ってください〜
あなたのお子さんですから大丈夫!お湯につけるだけでも汗は流れます!洗剤成分は少しで大丈夫ですよ♪