※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん⑅◡̈*
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で実家に帰りたい気持ちが強くなり、妊娠前の生活に戻りたいと感じる。新婚なのにお母さんに会いたくなるのは何故か不安。マタニティブルーか?

旦那が嫌いなわけでも嫌なわけでもないのですが
無性に実家に帰りたくなります(;_;)
私は母子家庭で育ち母親と友達のように
仲が良く、実家の近くに新居を借りました。

旦那と喧嘩して一週間ほど実家に帰った時に、
妊娠前に戻りたいと強く思うようになりました
(妊娠前は半同棲)

新婚なのに何故でしょう、私がおかしいのかな?

今までも大好きでしたが妊娠してから無性にお母さんに
会いたくなります(;_;)

今の生活に不満があるわけでもありません

マタニティブルーとかですか?

コメント

®️

私も同じでした(^ ^)
産後は更に実家に入り浸ってます笑
なんでしょうね〜
自分が母になる不安から?頼りになる人を求めてるのかもしれませんね(^ ^)
旦那さんは男だし、女の気持ち、母になるなんて分かりませんもんー。
こないだのNHKのテレビでもやってましたが、母親は共存して助け合いながら生きていく事を求めてるらしいです!
そーゆう本能みたいです。
核家族が増えている世の中、育児ノイローゼとか増えるのはそのせいもあるんだとか。

私もいっその事二世帯になりたいです!笑

  • りんりん⑅◡̈*

    りんりん⑅◡̈*

    同じような思いをした方、してる方が
    居てホッとしました(;_;)♡

    なにもかも嫌になって投げ出したく
    なってしまいます、、(;_;)

    • 3月8日