※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
ココロ・悩み

産後鬱で悩んでいます。夫が家を出てお金も不安です。どうすれば改善できますか。

2週間検診にて産後鬱と言われました
娘の事は可愛くて愛おしいのですが
泣いてる姿をみると何処か自分が責められる気分になってしまい ダメな母親だなと泣きだしてしまいそうになり
旦那が誘発分娩の為入院する際に出ていってしまい
連絡は取れてるのですが 実家を出て3人で暮らすために
まとまったお金を作って帰ってくると言って聞かず
なんの仕事をしてるかもわからず 居場所も教えてくれなかったので置いていった通帳を記帳して調べて居場所はわかったのですが 私は片親で育ったので子供には両親どちらもいてほしいとおもい 妊娠中2回浮気をされても許したのになんの為に夫婦でいるのかもわからず 実家に暮らしているのですが 祖母に支えてもらって子育てをしているのですが 妊娠中 祖父が癌になってしまい闘病中なのですが そちらも祖母が見ているので 今のままじゃ私のほうが死んでしまうだの 言われて出来るだけ頼ることを辞めました 毎日 死んでしまいたいと思いながら 最近は子育てをしていて 娘は可愛いのにこんなことを思ってしまい余計に追い詰められてしまいます 長文になってしまいすみません どうしたら産後鬱を改善できますか よろしくお願いします

コメント

りんりん

検診では何かアドバイスや改善策などの具体的なお話はありませんでしたか?

• ちゃむ

ちゃむ

精神科への招待状と通院を進められたぐらいですね

• 5月7日
  • りんりん

りんりん

紹介状ですね。

精神科へ行って、ちゃむさんの家族問題が解決する訳ではありませんが、、、お子さんは育てて行かなくてはいけません。
    先ずは、ちゃむさんの体調が少しでも良くなるよう、病院へ行って下さい。

私も、産後うつ経験者です。重度だったので精神科に入院もしました。

でも、今は回復して楽しく育児しています★

• 5月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

あ、間違えてましたねすいません

ちゃんと病院に行ってみて少しでも良くなるように通院してみます
    ありがとう御座います

• 5月7日
4人のママ

大変な状況ですね…

その中でお子さんとよく頑張ってると思います。

旦那さん、お仕事はされてはいのですか?
出て行く前は何か変わったことはあったんでしょうか?
嫌なものから目を背けて逃げてしまってる感じですよね…

本来支えなくちゃいけない立場の旦那さんがそれじゃどうしていいかわからないですよね😭

ぽんた

産後鬱なんですかね…?
周りの環境のせいですよね😥
旦那にそのこと伝えて早く戻ってきて貰って実家でたほうがいいですね😖

• ちゃむ

ちゃむ

周りの環境のせいで 産後鬱になってると言われました
    旦那には伝えましたがなにも改善されませんね。

• 5月7日