※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の不安やマタニティブルーについての相談です。病気や出生前診断に対する不安があり、勇気が出ません。同じ気持ちの方はいますか?

漠然とした不安が消えません( ; ; )

現在19週です。
なんとか中期まで来れました。
前回の妊娠は初期に残念ながらお空に返ってしまい、たぶんそれもあってかとても神経質になってます😢
病気があったらどうしよう?(これが1番怖いです)この先何か異常が見つかったら?無事に正産期で産んであげられるかな?などなど、、、。
そんなに心配だったら出生前診断受けなさいよって話なのかも知れませんがそれも勇気がなくて出来なくて😢😢
こんなに弱くて情けないです。
所謂マタニティブルーなんでしょうか。。

同じような気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も初期流産経験者です

今の子も最初の診察時に
心拍確認できず
前回と同じだ、、、と思い
泣きながら帰りましたが
無事産んでおります!!

異常があったら
おろしてしまう考えでしょうか?

色々難しいですよね、、、
でも自分のところに
来てくれた子なので
どんな子でも受け入れようと
思ってたので
受けませんでした!

ストレス溜めずに
したいことして
マタニティライフ過ごしてましたよ!

あまり考えすぎず
前向きに
赤ちゃん産まれたら最初は
バタバタして自分の時間も
1日にあるかないかなので
今を楽しんで下さいね!

  • ままり

    ままり

    こんな不安で赤ちゃんにも申し訳ないです😢
    そうですよね、今しか楽しめないこともあると思うので出来るだけ前向きに考えたいです。ありがとうございます。

    • 5月7日
まい

今晩は、初めまして。
私もおもも☆さんとご一緒で一年前に妊娠初期で完全流産し今は16週です。
本当に毎日、毎診察で祈る毎日を送っています。
一度でも辛い思いをしてしまうときっとより色々想像してしまったり、今は元気でお腹に居てくれているのか、元気で産まれてきてくれたとして健康で居てくれるだろうか…
考えたらきりがないですよね😢

私も色んな検査を受けようかとも思った事もありましたが今はどんな子でも私達の子供な事は変わらないので天に任せようと思ってます。(まだ何かあったときの覚悟が出来ている訳ではありませんが。。)
不安で心配で沢山悩むことでお母さんになることに近づくって何かの本で読んだことがありました。
お互い悩みすぎず赤ちゃんを信じて待ちたいですね😭💗💗

  • ままり

    ままり

    ほんとにそうなんです。
    不安できりがなくて💦私も覚悟なんてできません😢心の底から健康に生まれてきてほしい、ただそう思うことしか出来ないんです。母親失格なんでしょうか。。
    優しい言葉、ありがとうございます😭

    • 5月7日
deleted user

私も元々不妊だったのと
やっと授かれた一人目を
子宮外妊娠で亡くし
今の息子を妊娠した時は
とにかく何もかもが不安過ぎて
周りに引かれるぐらいでした。

とにかく神経質過ぎて
旦那には辛くあたることもありました。

だったんですが
胎動を感じ始めて
4Dエコーで顔を見た時に
自然と何の心配もなくなりました。
「あぁこんなに大きくなってる。
もう後ちょっとで出てくるんだ。」と思いました。
ですが、
結局40週までお腹にいて
5時間弱の超安産で
ハイパー過ぎる息子が産まれてきました😌

  • ままり

    ままり

    私も元々若いころから子供は出来にくいと言われて不妊クリニックに通っていました。
    周りに引かれるくらい不安、まさにそれです😭
    幸い、胎動が早くて16週くらいから分かってたのでそこは安心なのですがまたまだ不安がいっぱいで。。
    超安産羨ましいです😭

    • 5月7日