※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
妊活

妊活中で仲良しのタイミングが難しいです。主人は夜中に帰宅し、朝に誘うことも考えていますが、睡眠不足で悩んでいます。日常生活で妊娠された方のアドバイスをお願いします。

妊活中の者なんですが、中々仲良しするタイミングがありません。

主人は、仕事から帰ってくるのが遅いです。結構な確率で夜中に帰宅します(土木関係の仕事です)
私は夕方には帰宅する仕事です。

私が仕事から帰って来る時にはもう主人は仕事に行って会えません。夜中は私が寝ているのでタイミングが全く無いです、、、。
お休みも主人は金曜日しかありません。土日は、仕事の為仲良しするなら金曜日しかタイミングなく、月1のタイミングだけじゃ妊娠の可能性ってありませんよね!?

主人は、朝仲良ししようかと言ってくれますが
夜中に帰ってきて睡眠が少ない人をどう誘えばいいの!?って思っています。

こんなんで、授かることができるのでしょうか、、
やっぱり仲良しの回数をもう少し増やしたいなぁ

私達、夫婦みたいな日常生活でも妊娠した方いらっしゃいますか😭??
少しでも励みにしたいので、アドバイスなどお願いします🙇‍♂️💦

文章下手くそですいません。

コメント

ココア

その月1をしっかり排卵日に合わせないと妊娠難しいと思います。
機会が少ないなら基礎体温しっかりつけて病院で見て貰った上で、○日~○日の間に仲良しする、と決めて、なんなら仕事の都合を排卵日ありきで設定してもらってはどうでしょう?

  • たー

    たー


    しっかり病院に行ったほうがいいですよね。
    ルナルナでの排卵日などをみてはいますがちゃんと正確な仲良し日等を教えていただいた方が可能性あがりますよね。
    今月の排卵予定日をしっかり伝えてお仕事少しセーブしてもらえるか聞いてみます!

    • 5月7日
deleted user

元々主人の性欲がなさすぎて、二人とも1回で授かってます😂

排卵日の少し前くらいにタイミング取ってたからだと思いますがそれも妊娠してから、排卵日だったのか〜って感じです😂

  • たー

    たー


    凄いですね!お二人とも1回で授かれるの😳私にも可能性あるように思えます。

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一人目の時は自分で妊活始めて半年授からずに病院行って検査してこの日にタイミングとってねと言われて実践してましたが全くダメで😥
    もう病院いくのやめる!!と決めたあとの1回だったのでびっくりでした😂

    二人目は産後2回しかしておらずその1回です😂
    数打ちゃ当たる!ってものでもないのかなぁと個人的には思ってます😂
    ストレス溜めない。のはほんとに大切だと思います💪🏻

    • 5月7日
  • たー

    たー


    病院に行ってタイミングの日を教えていただいて頑張って見ようかと思います!
    あと、ストレスなるべく溜めないよう気をつけます。

    • 5月7日
mooooo

旦那も夜中帰宅で なかなかタイミングがありませんでした。
とりあえずできる日に!!って思ってけどなかなか出来なくて
排卵検査薬を使って この日~この日の3日感は絶対タイミングとるぞ!って思ってましたが、結局一回しか出来ませんでしたが、
妊娠しました👍

10ヶ月ぐらい妊活していてなかなか出来なかったのに、排卵検査薬すご!!、って思いました🤣

  • たー

    たー


    排卵検査薬は2ヶ月ほど使用したのですが、結果はダメで排卵日もルナルナとズレていたりして今は使用していません。
    排卵検査薬は、どれを使用しましたか?
    また使用してみようかと思います!

    • 5月7日
コモたん

ご主人も、朝にしようかなど、協力して下さるのですね!😊
確かに夜中遅くで朝辛いかもしれませんが、せっかく協力的なら排卵日付近に予定を組まれるといいかなと思います😊基礎体温はちょっとめんどくさかったけど3ヵ月つけたら大体分かってくるので、予定も立てやすかったですよ😆

  • たー

    たー


    協力してくれているのですが、中々タイミングがなく😭
    私も朝、誘いたくても誘えなくてどうやって誘ったらいいでしょうか!?
    基礎体温、はかっているのですがいまいち排卵日が予測できません💦

    • 5月7日
  • コモたん

    コモたん

    ちょっと生々しい話かもしれませんが…
    朝だと旦那さん元気になってるかなと思うので、いきなり脱がしちゃったりします🤣(笑)
    サワサワして起こしてみたり😊

    同じ時間に体温計ってますか?😆この時期暑くなったり朝は寒くなったりでちょっとずれるかもしれないですが、一定の期間計ってるとだんだん予想はついてくるかなと思います!あとは病院で基礎体温の表を見せてアドバイスもらうとより確実かもしれません!もしかしたら無排卵とかの場合もあるので!

    • 5月7日
  • たー

    たー


    主人も、朝の方が元気なんだよねって言ってはいます、笑
    少し積極的に触ってみようかな?笑

    なるべく、同じ時間に測れるように気をつけていますが上手くいきません💦
    今、つけている表を先生に見てもらいアドバイスいただきます。

    • 5月7日
  • コモたん

    コモたん

    うちも夜より朝の方がいいって言われたことあります🤣(笑)
    私も夜は寝たい派だから、朝にサクッとの方が🤣(笑)

    そうですね、専門家に見ていただいた方が安心しますし確実ですね😆🎵赤ちゃん来てくれますように!

    • 5月7日
  • たー

    たー


    朝の方がいいって言ってるうちにタイミングとって頑張ってみますね!
    無事に授かれるよう頑張ります😄

    • 5月7日
A

私は排卵日とか関係無く、赤ちゃんが来たいときに来ると思っています🙌
私自身今回が初めての妊娠ですが
排卵日がたまたま15日程ずれていたみたいで、「今月排卵日出来なかったね」と言って仲良ししたら、まさかの陽性でした(笑)
産婦人科に行ったときは排卵日がずれていてまだ小さく、確認できなくて、流産か子宮外妊娠の可能性が高いと言われましたが1週間後無事に胎嚢が確認できました!🌟
こーゆー事もあると思うので
旦那様が協力してくれるのであれば
排卵日関係無くするべきだと思います!(*´∇`*)

  • たー

    たー


    妊娠おめでとうございます☺️
    あまり、考え過ぎずに仲良しできるように頑張ります!

    • 5月7日
ころ

私も以前、同じようなことで悩み、こちらで相談したことがありました。
タイミングが月1回しか取れずまったくの陰性。

しばらくして病院に行き、私の場合は無排卵の月もあったので、病院でクロミッドを処方してもらいました。
卵胞チェックと排卵検査薬でタイミングを狙いました。
しかしやはり月に1回のタイミングでまったくの陰性。
クロミッドを飲んでからは排卵してる実感があり、タイミングが1回しか取れないことをずっと悩んでいました。

旦那に相談し、1日おきでいいから1周期に2回タイミングを取りたいとお願いしたら渋々OKが出たので、2回取れることになると、いきなりの薄陽性。しかし化学流産でした。
そして次の周期も陽性。妊娠に至りました。

私たち夫婦の場合は、りーさん夫婦と違って旦那の意欲も問題でしたが、たくさんタイミングを取れるから妊娠するということではないと思いますが、
私の場合は2回は取れるなら取った方がいいのかな?と思いました。
しかし、無理せずが一番ですねー☺️

排卵検査薬を使用すれば、そこまで回数はいらないかなーと思いますよ。

  • たー

    たー


    ちゃんと産婦人科へ行くべきですよね。回数を増やしたらかといって妊娠するわけではありませんよね💦
    しっかりとタイミングを先生に教えていただき今月からチャレンジしてみます!あと、頑張って月に2回仲良しでしきるよう話し合ってみます。

    • 5月7日
まかろん

私はお互い同じ会社で同じような勤務形態でタイミングは取りやすかったですが、レスで頑張っても月1くらい笑、だったので成功率あげるために私が婦人科で卵胞チェックしてました!
市販の排卵検査薬より確実ですよ!お医者さんが、内診エコーで見て、何日後くらいにタイミング取ってねーと教えてくれます。
事情は違いますが、あまり回数こなせない場合はこういう方法もありますよ^^

  • たー

    たー


    産婦人科には行けていませんので、今月行ってちゃんと教えていただきます😊
    教えていただいた日に仲良しできるように頑張ります!

    • 5月7日
mami

妊娠は月に20回タイミング取っていても排卵日にしなければ
妊娠は確実に出来ません💦
なので月1なら排卵日狙って
するしかないかなと思います◡̈⃝︎⋆︎*

ちなみに1人目
ずっと避妊してましたが
たまたま排卵日に避妊なしでしたら
その一回で妊娠しました
2人目は多嚢胞になり病院に通わないと妊娠できないと言われたので
不妊クリニック通院しながら
排卵日みてもらい今日か明日
タイミングとって下さいと言われたその一回で妊娠しました
排卵日がとても大事です♡

  • たー

    たー


    数を多くすれば当たるというわけではないですよね。
    しっかりタイミングとることが大事ですね😄
    自分でもちゃんと排卵日が掴めていませんので病院の先生に教えていただき頑張ってみます!

    • 5月7日