※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
ココロ・悩み

子供が病気続きで保育園に通えず、仕事も続けられず悩んでいます。辞めるべきか悩んでいます。

下の子が胃腸炎になってようやく普通便に戻ったのに、中耳炎にまたなって抗生剤で又軟便。下痢でお尻がただれていて治りかけてたのにまた赤くなった。
生後6ヶ月からずーっと鼻水で週に2回は耳鼻科通い。何で鼻水出るの?家でもメルシーポットで吸っても中耳炎になる。
お尻のただれや鼻水で保育園休んでいたら有休も足りなくなるしずっと休んでないといけない。でもどっちの症状も良くなるまで家で見てあげたい。
長女は保育園四年目なのに病気ばっかりして感染症は重くなって入院する。
4月半ばに復帰したのに2回しか出勤できなかった。もう仕事するのだめなんじゃないの?お金も将来も気になるけど辞めるべきかな。でも辞めると年中の長女の幼稚園探さないといけない。どっちもできない八方塞がり。

コメント

ミカ

こんばんは♡とても大変ですね…お子さんも体調心配ですね…ふださんも看病で体調は大丈夫ですか?!
私、保育士してるのですが鼻水やお尻のただれで保育園を欠席されてるとの事ですけど…園の先生から休んでと言われてるのですか?!

• ふだ

ふだ

私もかなり疲れました💦
    集団生活で病気するのは仕方ないですが、中耳炎になったまま次の病気したら怖いので💦もう少し中耳炎の方が落ち着いたら登園させようと思い、職場からも休みを頂けたので今日は休み、明日は午後に耳鼻科通院もあるので慣らしがてら給食までの登園する予定です😃
    胃腸炎で抗生剤飲めなかったのですが、昨夜から服薬したので来週には落ち着くかなと思います✊
    理解のある職場に感謝です😢

• 5月8日
おはる

集団生活が始まると仕方ないとはいえ、病気ばかりもらってきて大変でしょうね😭
子どものためとはいえ、休みを取るのは職場にも気を使うでしょうし😣
鼻は一度出るとなかなか治りづらいので、保育園に通ってるからそんなもんと思った方が気楽かもしれませんね。
私も以前保育園で働いていたので。
お尻かぶれは、オムツ交換時にドライヤーの温風で乾かしてあげると治りが早いですよ💡

• ふだ

ふだ

鼻水本当に治らないです😣どの子も出ているし仕方ないのかな😅と思いますが、中耳炎となると鼻水がたまったままでの悪化が心配です。知人のお子さんが次女と月齢が近いのですが、中耳炎で膿がたまって破裂して切開したと聞いたので😱余計に😫
    オムツかぶれにはドライヤーの温風ですか😃試してみます😃

• 5月9日
saako

私も四月から慣らし保育でGW入る前から園でノロウイルスと他の病気をもらって、ずっと熱出してます…なんか悲しくなりますよね😢仕事も休んでばかりで、子供も良くならず泣けてきますよね…もう保育園やめたいとまで思ってしまいます。
旦那様と話し合って、何がベストか決めても良いかもですね。理解ある会社だったらいいですけど、どっちにしろ気を使いますよね。

• ふだ

ふだ

同じ時期に同じような状況ですね😢お子さんの体調、いかがですか🍀
    仕事休んでばかりで子どもも良くならず…保育園辞めたくなる。ほんとそれですよね!病気する度に保育園やめさせたい。それに子どもがいると他の人みたくしっかり働けないどうせ中途半端だし😖じゃあ預けで仕事に行く意味無いじゃん!と思ってしまいます💦
    休んでも気まずいし出勤しても業務少ないことに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 5月9日