※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Charlotte mammy
雑談・つぶやき

年少の娘です。今日久しぶりの幼稚園に心弾ませて、大好きなお友達に会…

年少の娘です。今日久しぶりの幼稚園に心弾ませて、大好きなお友達に会えるのを楽しみに幼稚園へ行きました。
今日、〇〇ちゃんは、私のこと好き?と大好きなお友達に聞いたみたいです。そしたら、嫌い❗️とガツンと言われてしまったそうで、幼稚園でえんえーん(泣く)した…。としょんぼりと言ってました。
お風呂入ってる時や、寝る前に、〇〇ちゃん私の事嫌いなんだって…と、寂しそうにいうので、そんな事ないよ❗️好きって言ってたよ〜❗️と言ったのですがそれが正解の答えなのか分からず…。とりあえずママはあなたの事が大好きだよ❤️と抱きしめて寝かしつけました。

初めて友達が出来て嬉しかったみたいで、そのお友達に少し依存気味?な気がして気になってます。年少さんなのでまだまだ友達関係は築いていないと思いますが、小さいながらに少しショックを受けてる気がして、切なくなりました。
でも、帰り道は一緒に遊んで帰ってきたので、仲は良いですが、娘が付きまとって鬱陶しかったのかもしれないです。。。今娘は、人の真似事をするのが好きで、その子(娘より月齢が半年位上)がお姉さんぽくて、真似するのが楽しいみたいです。

コメント

G-244

うちも年少さんですが、娘さんずいぶんしっかりしてるなーってビックリ😄✨
息子はまだ全然特定のお友だちとかもなく、漠然と幼稚園を楽しんでいるようです(笑)
やっぱり女の子は成長が早いですね💓

だからこそ、嫌い!は傷付きますね(;_;)
相手の子も深い意味無かったと思うし、また別のタイミングで聞けば好き!と言ってくれる気もしますが…
娘さんにとってはショックの1言ですよね😭✋

ママは大好きだよーの対応、とても心が温まりました💓

うちの子も年下の子より年上のお兄さんお姉さんを好んで寄っていくので、真似っ子や年上への憧れはこの年頃ならではですかね✨✨

Charlotte mammy

そうですね😌今は真似っこを楽しんでるみたいなので、見守ろうと思います。
まだまだ始まったばかりの幼稚園生活。幼稚園へ行きたいと言ってくれてるだけ有難いかな🙂

長い人生色々あるし、ママの私自身もこれからです😊

モヤッとして投稿しましたが、投稿して回答頂き、少しスッキリしました🙏✨お互い幼稚園生活頑張りましょう❣️