※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろろか
ココロ・悩み

実母が自分をお母さんと呼び続けて嫌だと伝えても変わらず、気持ち悪いと感じています。他の人は実母にお母さんと呼ばれても平気か気になります。

実母が何回言っても私のことをお母さんって呼びます。
何回も嫌だと言ってるのに。
言ったら名前で呼ぶんですけど、またすぐ戻ります。
私はあなたのお母さんじゃない。

孫に向かって話す時とかはいいんですけど、
お母さん、何飲む?とか、お母さんこっちよ!とか
実母が嫌いなのもあって、気持ち悪いです。
みなさんは、実母にお母さんと呼ばれても平気ですか?

コメント

deleted user

孫に向かってならかまいませんが
想像するとなんか気持ち悪いがかもです😅
私も実母のこと嫌いなのでそれもあるかもですが…

  • かろろか

    かろろか

    嫌いだからこそ気になるんですかね。。何回も言ってるのに直らなくて、それにも嫌悪感です。。

    • 5月7日
deleted user

実母にお母さんって呼ばれたら違和感ありまくりです😅
でも私も、子どもに話しかける時の癖で実母に『ばあちゃん』って言ってしまってます🤣

  • かろろか

    かろろか

    ですよね。ほんと違和感で。
    なんで母親にお母さんと呼ばれるんだろうと。。

    • 5月7日
re.mama

お母さんとは言われませんが
ママちゃんって子供の前では呼ばれてます
あまり気にしたことなかったです(^^;

  • かろろか

    かろろか

    子どもの前だといいですよね。
    子どもが近くにいなくても、お母さんって呼ぶんです。
    違和感でしかなくて💦

    • 5月7日
ゆぅ

子供が生まれてから、お母さんと呼んできます。嫌と思ったことは多分無いですが、私も母の事をお母さんと呼ぶので、たまにこんがらがります😅

  • かろろか

    かろろか

    お子さんが近くにいなくてもですか?

    • 5月7日
ぽん

私の場合は逆で常にばあばって呼んでます(^ω^;)
ダメですかね...

  • かろろか

    かろろか

    呼ばれるお母さんが気にならないならいいと思います!!
    私は嫌なのに、呼び方を変えられないのでめっちゃ嫌です💦

    • 5月7日
おもにゅ

え ………何でだろう笑

不思議ですね。

普段はいままで通り 名前で呼ばれ
息子が居るときは 普通にママって呼ばれます

私も実母と色合いありますが
それは違和感ありますし
まだ 子供の前でママなら普通ですけどね。
お母様 変わってるんですね❗

  • かろろか

    かろろか

    謎ですよね!
    ほんと変わり者なんです。しかも言っても直らないっていう。。
    また近々言ってみます😩

    • 5月7日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    言っても直らないんですね笑
    うちの実母も変わっていて人を傷つける事平気で言っちゃう人ですが
    娘にもそうなので

    お母さんは ちょっと ですね😓

    • 5月7日
ママリ

母親と仲良いですが「お母さん」って呼ばれるのはめちゃくちゃ嫌というか、違和感ありまくりで生理的に無理です😂😂

  • かろろか

    かろろか

    嫌ですよね!
    私も生理的に無理で気持ち悪くて💦
    何度も言ってるんですけどまた近々言ってみます。。

    • 5月7日
さるあた

孫に向かって言うのであればいいですが、絶対に嫌です。

嫌いなわけではないですが嫌ですね。

  • かろろか

    かろろか

    嫌だと感じるのは、実母が好きだから嫌いだからとかじゃないみたいですね。
    嫌ですよねぇ。。

    • 5月8日