※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家事・料理

ちょっと愚痴です😓毎日お弁当を作っていて、今日も旦那に持たせました。…

ちょっと愚痴です😓
毎日お弁当を作っていて、今日も旦那に持たせました。
するとお昼近くになってLINEで「今日は新人が来るから歓迎ランチだったの忘れてた❗️」と言い出したんです。
(旦那の会社は残業がすごいのでなかなか夜に飲み会とか開けないそうです。)
なので私は「じゃあお弁当捨てたら❓仕方ないんだし」と言いました。(だって帰ってきてからだと弁当傷んでて食べられませんよね)
旦那は「ごめんね」と言ってそこでLINEは終わりました。
自ら「捨てたら❓」って言っておきながらなんかモヤモヤです。旦那のために心を込めて一生懸命作ったのにとかそんなんじゃないんです。ほんとは弁当なんかめんどくさくて作りたくないのに、作ってやったのにって思ってる私は酷い妻ですよね。しかも専業主婦…共働き時代から料理は全部私だったので、何故かそこから専業主婦だからやってあげなきゃっていう風に切り替えられません。
家事の中でも料理って毎日やらないといけないし(しかも三食とか…)一番大変な気がします。掃除なんて何日放置したって一度やればまた数日放置しても平気だし。だけどご飯は毎日食べないと生きていけないし。

コメント

ままり

え!それはもやってしますよー💦
そう言うしかないからこちらも言うけど、、本当はやだよ、、ってかんじですよね😭専業主婦とか関係ないです!相手のことを思って作るものですから!

• るんるん

るんるん

嫌なんですよ😭でも会社に合わせるしかないし…作ってって言うから作ってやってんのにって思う思いやりのカケラもない自分本意な自分も嫌なんですけどね😂

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります!
作ってやってるって思っちゃう気持ち!
やってなんて言われてないのに、やってあげなきゃって思うのもすごーく分かります!!
なんなんですかね。この呪縛🙄

でも、私なら、捨てずに持って帰ってきて、夜食べて欲しいです😣
もっと早く言わないからだ!
という戒めとして笑

• るんるん

るんるん

食べさせてもらってるしと思うとやってあげなきゃいけないんだろうなって思っちゃうんですよね…共働きのままだったら自分で作ったら❓って強気になれたかもしれませんwあと節約したいから弁当がいい❗️とか言うんですよ。だったら自分もやってよって思ってます😂
    確かに帰ってきてからでも食べてくれたら全然いいなと思います❗️罰として傷みかけの弁当完食しろと🤣

• 5月7日
るんるん

皆さんありがとうございます。
さっき旦那が帰宅しまして、コンビニの袋の中に弁当の内容が全て入れられてゴミ箱に入っていました。いざ見るとなんかショックで明日の弁当作る気なくなってしまいました(うちはいつも夜に作ります。)今日は珍しく旦那が自らおかずの作り置きを詰めて弁当作ってました。多分悪いなって思ったのだと思います。
愚痴を聞いてくれてありがとうございます🍀