※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞうさん
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方へ 週数による進捗と退院について相談です。 30㎜まで伸びれば退院可能か、内服で様子見か、経験者の方のアドバイスをお願いします。

切迫早産で入院経験ある方に質問です。
入院してから10日が経ちました。
入院時頸管長20㎜きっていてウテメリン2A20で様子見。
それから検診2回目で19㎜2A23に上げられ
今日3回目26㎜まで伸びていてくれました。
私の週数だと30㎜はほしいと先生に言われました。
30まで伸びれば退院できるということでしょうか?
30いってもすぐ退院ではなく内服で様子見とかするんですかね?
今日診てもらった先生が担当医ではなかったのであまり突っ込んだ事を聞けず…
でも検診の直前に担当医にちらっと会っていて長引きそうだね、あまり期待はしないほうがいいかもと言われました…結構信頼している先生なのでその言葉が本当ならこれからがつらいのかな…?
とにかく一刻も早く退院したいです。
退院の目安や決め手は何だったか経験者の方教えてください🙇‍♂️

コメント

切迫早産で入院してました!
退院の目安などは病院によって違うみたいです!私の病院はみんな36w6dまで退院させてもらえず前日まで点滴してました!!でも友達は違う病院で途中で退院できたので同じ症状でも先生によって違うとおもいます😣

• ぞうさん

ぞうさん

コメントありがとうございます
    そうなんですね、
    先生によって違うなんてなんか嫌ですねー😣

• 5月7日
Le

入院時33wで1.3mm退院時36w2dで1.8mm。ちょこちょこ伸びたんですけど30までは全然行けなかったです😭
伸びたら帰れますか?と聞いたんですけど、1度縮んだら縮みやすくなってるから元には戻らない。と言われて36週までは絶対でした😢

リトドリン1A35でした😢

• ぞうさん

ぞうさん

今2.6でこれが30週超えてたらいいんだけどね〜と言われました。
    一度縮んで諦めていたけど、今日驚くほど伸びていたので期待してしまいます…でも期待はするなと…笑
    信頼ある担当医の言葉と実際の検査結果どっちを信じればいいんだかわからなくなってしまいました😞

• 5月7日
  • Le

Le

あぁ確かに…😭超えてればって感じですね😭
    自分もそこまで伸びた事はないです🥺
    期待しすぎて退院出来なかったら最悪ですもんね😢

自分も先生バラバラだったのでやっぱり意見は違いますし、助産師さんの意見もバラバラでしたね😭
    ほんとに期待すぎは良くないな。って思いました😭

• 5月7日
  • ぞうさん

ぞうさん

期待しすぎず頑張ります😢
    参考になる話ありがとうございました!

• 5月7日

1人目のとき切迫で入院してました。
頸管長20mm切ってたり、30mmまで伸びてたりしましたが、結局36週まで入院でした💦
点滴切って内服に変えてみて、経過が良かったら退院とかになるんだと思います。

• ぞうさん

ぞうさん

30まで伸びても36週までだったんですね💦その覚悟もしておきます。。ありがとうございます

• 5月7日
mama

私は19週から入院が始まり、最初2週間予定だったのが、頸管が伸びず2ヶ月点滴してその後内服、結局35週まで入院しました💦私の病院では点滴から内服で様子をみて退院という形でした。すぐは難しかったです。
状態悪ければ他の方は37週0日での退院でした。

• ぞうさん

ぞうさん

ですよね…ありがとうございます

• 5月7日
あき

私も切迫で入院中です!!
点滴を4A15まであがり、その後2A12まで下げ、問題なかったので今日点滴抜いて内服に変わりました!!
このまんま子宮頸管も変わらなければ、近々退院予定です!!
今のところ、15〜20mmをいったりきたりしてます!

• ぞうさん

ぞうさん

4Aってすごいですね😱
    すごい参考になりますその話。
    ちなみに何週から入院してますか?

• 5月7日
  • あき

あき

24週から入院してます(´›ω‹` )

• 5月7日
  • ぞうさん

ぞうさん

みんなすごいなあって尊敬します😭まだ10日なのにもう耐えられなくて😭
    コメントありがとうございました!
    退院に向けて頑張ってくださいね!

• 5月7日
  • あき

あき

ここまで行くと、諦めも入ってますが🤣早く退院したい、正期産はいったらすぐ産みたい、動きたいって気持ちでいっぱいです(笑)

• 5月7日