※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A子
子育て・グッズ

岡山市北区下中野に引っ越してきました。近くの子育て支援拠点はふたば保育園かな。近くの公園は遊具が少なくて残念です。

岡山市北区下中野に引っ越してきました。
GWも終わり児童館や支援センターに行けたらいいなと思うのですが、近くにありません😭
近くてふたば保育園の子育て支援拠点かな〜という感じです😅
お近くに住んでらっしゃる方は普段どのように過ごしてますか?
近くに公園はいくつかあるものの、小さい子向けの遊具はあまりないし砂場もないのであまり長く遊べません😭

コメント

たろす

近くはないですが総社市にあるリブ21内3Fにあるぴよこっこという広場には岡山市、倉敷市からたくさんママさん集ってますよ☺️

  • A子

    A子

    総社ですか( °_° )
    まだ岡山県の位置関係も把握出来てないのでなかなか厳しそうです😭
    でも市外からも来られるということは良い場所なんですね!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 5月7日
  • たろす

    たろす

    他県から来られたんですね😨
    それは近い方がいいですよね…
    下中野からでしたら40分位の場所ですね!

    • 5月7日
  • A子

    A子

    GW前に神戸から引越してきたのでまだ下中野周辺しか分からずです😅
    40分くらいだったら意外と近いですね!行ってみたいです(゜▽゜)

    • 5月7日
  • たろす

    たろす

    来たばかりですね🥺

    下中野はたまに通ります🚗³₃

    下の男の子とわたしの娘が歳近いですね💓

    • 5月7日
みおな

ふたば保育園は毎週?隔週?水曜に絵本の読み聞かせや創作遊びなどイベントしてる日はたくさんの人が集まっていますが、普段の園庭開放はほとんど誰も来ていません。
でもどの先生も感じが良く私は大好きな保育園です。
良かったら遊びに行ってみてください。

  • A子

    A子

    ふたば保育園のこと聞けて嬉しいです!
    水曜日にイベントがあるんですね(^^)
    普通の園庭開放にも行ってみたいのですが、園庭開放の時間に保育園に行って勝手に入って遊んでいいものなんでしょうか?🤔

    • 5月7日
  • みおな

    みおな

    園庭開放は月〜金の11時〜16時だったかな。
    門のインターホンで園庭開放に来ました!って言うと、どうぞー!って言ってくれます。
    園庭でも室内開放もしてるので部屋の中でも遊べますが、部屋のは小さい子向けのおもちゃかなと思います。

    • 5月7日
  • みおな

    みおな

    度々すみません。
    ヘルメスってパン屋さんの近くの公園に、小さい子向けの滑り台遊具がありますよ。

    • 5月7日
  • A子

    A子

    いろいろとありがとうございます🙇‍♂️
    調べてみます!

    • 5月8日
大ちゃん❤︎

上の子が生まれて2歳になるまで
下中野に住んでました‼︎
ふたば保育園の園庭開放行ったり
周辺お散歩したりしてたかな⁇
確かに児童館や支援センターは
少し車を走らせないとないかも…💦
周辺に公園はたくさんあったので
色んな所を探して遊んでました✩.*˚
もう、2.3年も前ですが
懐かしい限りです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
今は、市内へ引っ越しましたが
下中野が本当に好きでした♡

  • A子

    A子

    今はまだ前の環境が良すぎて戻りたくなります😭
    これからいろんなところ散策して行きたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 5月8日
ぶんばぼん

質問の答えになっておらずすみません!
私ももうすぐ京都から岡山市北区に引越し予定で、支援センターを調べていてふたば保育園のこと考えてました😊
またいつか会えるといいですね✨

  • A子

    A子

    そうなんですか!
    私もともと京都出身なんですよ(^^)
    会えるといいですね!ほんとに!(^^)

    • 5月8日
saw

お車持たれてますか?
もしあれば北ふれあいセンターに児童館ありますょ♪あと毎週1回、1歳~2歳半まで対象のすくすくクラブ(水曜日)2歳半~就学前まで対象のびのびクラブ(木曜日)がありますょ☺︎︎

  • A子

    A子

    車あるにはあるんですけど運転が苦手でずっとしてなかったので不安なんです😭
    なので電動自転車検討中です😅
    ふれあいセンターいいですね!

    • 5月8日
ママリ

下中野に住んでます。
車はありますか?
うちは南ふれあいセンターの児童館に行ってます。車で15分かからないくらいです。
木曜日の午後に読み聞かせがあるので、そこに毎週行ってます。
なかなか近くは無いですよね😅
うちも色々散策してみようかなと考え中です!

  • A子

    A子

    車あるんですけど苦手で不安なんです😭
    やっぱり児童館に行くには車必要ですよね😅
    電動自転車検討中です。

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    普通に生活するには下中野は便利なので電動自転車で大丈夫だと思いますが、これから雨降りが増えたり、お子さんの体調不良など車が良いときが増えてくるかもしれないので、少しずつでも運転慣らした方が楽ですよ♪
    岡山は基本、車ある方が便利ですしね!

    • 5月8日