※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が歯磨き中に白っぽい黄色っぽい線を発見。虫歯か心配。歯医者に行く予定だが、ショック。助言を求めています。

1歳5ヶ月です。今日、寝る前に歯磨きをしていて気づきました。
写真で分かりにくいかもしれませんが、下の歯の一部白っぽい黄色っぽい線のようなものかありしました。ゴシゴシしても取れませんでした。
虫歯なのでしょうか?
近いうちに歯医者さんに行く予定ですが、きちんと磨いていたつもりだし昨日はなんともなかったよな?なんて、なんだかものすごくショックで…
どなたかわかる方いたらコメントください!

コメント

ポテト

写真お願いします😭✨

COCORO

写真載ってないみたいです💧

R

すみません、失礼いたしました💦

MaMa

虫歯というより歯石っぽいですね💦
うちの長男は3歳で初めて虫歯になり歯医者に行きましたが、進行していないし怖がらせるだけだからってフッ素塗る程度で治療はせずでした😅
親としては歯磨きしてるのに…ってショックですけど生え変わりますし、意外と平気なのかもしれないですね!

• R

R

見つけた瞬間えーっと落ち込んでしまいました。私が必死すぎたのでしょう、子供もギャン泣きでした😂
    反省…💦
    でも、そうですね…気をつけていてもできるときはできてしまうのでしょうし、また生え変わりますものね!ちょっと元気でました!
    ありがとうございました😊

• 5月7日
  • MaMa

MaMa

わかります!
    うちの長男は甘いものばっか食べてるので自業自得なんですが😅
    虫歯を見つけた瞬間はショックでした💦
    虫歯になった時はもっと茶色っぽくなってたので、たぶん歯石ですよ!
    1歳じゃ怖がらせちゃうだけですし、何もしないとは思いますが一度診てもらえば安心するかもですね♡

• 5月7日
kana

歯茎のキワなので歯石かな?と思います。
子供の歯はすぐに歯石出来るみたいです。
大人と違って歯肉炎になるわけではないので今まで通り丁寧に歯磨きしてあげてください。
あとは歯科で定期的にフッ素塗布して貰ったらそれ以上広がる事は無いと思います☺️

• R

R

そうなのですね、これからはもっと丁寧に歯磨きしていこうと思います!
    予防のためにも歯医者さんに連れて行かなきゃな〜と思っていたところだったので、それもショックでした😥
    優しい回答ありがとうございました❗️

• 5月7日