※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinoki
妊娠・出産

妊娠中のお腹の変化に戸惑っています。他の方はどう受け入れたか教えてください。

18週目の初マタです。
すでに妊娠前より4キロ増えたせいか、お腹が今まで見たことない出方をしていてそれを受け入れきれません。。
妊娠前から痩せていることに執着していたので、信じたくないお腹になってます……。
服もキツくなってきて、妊娠中は太りやすいとはいえこんなに、、とショックな気持ちがどうしても消えません。
赤ちゃんがいるんだから当たり前だし、こんなこと思うことに罪悪感があります。

みなさんは出てきたおなかをどうやって受け入れましたか?
おかしな質問ですみません。

コメント

LINE漫画に夢中

私は昔かなぁり太ってて嫌でした。

痩せたのにストレスで太り
「赤ちゃんいないのに。」と
悔しくて泣いてました。

でもある日お腹に次女が遊びに
来てくれました(^ ^)

分かった日から何だか
お腹が愛しくなりましたよ(^ ^)

  • hinoki

    hinoki

    お腹に遊びに来てくれたってとても良い言葉ですね☺️
    私のおなかにもせっかく来てくれたので、少しずつこのおなかにも慣れていこうと思います。ありがとうございます!

    • 5月7日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    ふふふ(^ ^)
    私はいつもそう思っています(^ ^)

    「37wまで遊びなよー❤️」って。
    「帰らなくていいからねー!」って。
    「出て行くのは出産の時だよー!」って。

    はい^_^
    胎動も可愛い❤️ですよ🌟

    • 5月7日
ぽりみ

分かります!
私も現実逃避ばかりしていました😞
妊娠線もできてしまいましたし
まわりの妊婦さんみたいに
マタニティフォト撮ろうなんて気持ちも
微塵も沸きませんでした😞

しかし胎動を感じられるようになってから
だんだんとお腹に赤ちゃんがいることを実感できるし
現在は太ったとかのレベルじゃないくらい
お腹出ているので、開き直ることができました(笑)

時間はかかるかと思いますが、だんだんと
自然に受け入れられるようになるのではと思います☺️

  • hinoki

    hinoki

    わかります、、マタニティフォトとかお腹の写真とか撮る気になりません…。

    胎動はやっとこれかな?と感じられるようになってきたのですが、まだ弱いのでこれからより一層赤ちゃんの存在を実感できればいいなと思います。

    たしかにまだ太ったなあくらいのお腹なので、もっともっと大きくなれば諦めがつくかもしれないですね笑
    ありがとうございました!

    • 5月7日
e.

これからまだまだ出てきますし、大きくなりますよ!
わたしも元々細身だし足とか自慢だったのに、もうとんでもなく太ってしまい…
鏡見てショック受けてます。
でも、8ヶ月なのでもう少しだと思いながら、産後のダイエットにいまは燃えてます!

  • hinoki

    hinoki

    そうですよね、、これからもっと出ますよね。。
    胴回りと足が特に太くなってきて鏡見るたびヒエ〜〜と恐れおののいています💦

    私も産後ダイエットがんばることにします!お腹大きくなるのは嬉しいことですもんね。
    ありがとうございました!

    • 5月7日
しー

分かります!
私も元々細身だったので、なかなか受け入れられず頑張ってパンツ履いたりしてましたがお腹が圧迫されてたからか切迫早産気味になり赤ちゃんに心地良い環境を作ろうと思い気にならなくなりました☺️
その分、顔のマッサージめっちゃしてました笑

  • hinoki

    hinoki

    お腹圧迫されちゃうんですね💦
    赤ちゃんに心地よい環境を作ろうという言葉が刺さりました。とても素敵な考え方ですね🙏

    顔のマッサージ私もしてます!笑
    無駄かなと思いつつも、、笑

    赤ちゃんに良い環境を作ることを最優先に考えて行きたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月7日