※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

みなさんママ友とLINE交換する時どんな話の流れからしてますか?また、ママ友と頻繁に連絡取ったり、遊んだりしてますか?

みなさんママ友とLINE交換する時どんな話の流れからしてますか?
また、ママ友と頻繁に連絡取ったり、遊んだりしてますか?

コメント

Maa.

支援センターで何度もお会いして結構話すようになってから、私の2人目の出産もありしばらくセンターに遊び行けないってときに聞きました😂
よかったらまた一緒にお話ししたり子供達遊ばせたいのでーって😊
私は結構連絡とってます!
子供達の素朴な疑問とか、くだらない話とかもします🤣
公園一緒に行きたいなーとか、支援センター行くけど誰か行けますかーとかで遊んだりしますよ😊

ほのち

知り合ったその日に交換したお友達と、支援センターなどで2回目に会った時に交換したお友達がいます😊

話してる時の相手の様子見て次が良いかなとか判断してます😅

また会えると良いですね〜とか、
いつも支援センター来るんですか?とか、
どこで遊んでますか?とか、
良かったらラインとか交換しませんか😊?
大まかに言うとこんな感じですかね😊

遊びたい!て思った時に連絡したり、きたり...
共有したい情報があった時に連絡したりしてます😊

リエ

知り合ったその日に、「この人、私と考え方似てる。仲良くやれそう。」と思い連絡先聞きました。
もう1人は、支援センターや園庭開放で出会っていた方です。幼稚園のプレの説明会・保護者会で出会い、声かけました。

最初の方は引っ越しされてしまいましたが、それまでお互いが連日誘いあってのお出掛けが重荷て考えだったのでたまに遊ぶ程度でした。
2人目の方は、今はプレの話題で持ち切りで遊ぶ約束はしてないです。