※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お砂場で他のおもちゃが散乱していて、遊ぶか悩んでいます。場所取りか、他の人のおもちゃを使うのは嫌だと感じています。他の人のおもちゃを使ってもいいのか気になります。

お砂場って基本的にどういうルールなんでしょうか😅

遊んでる本人が居ないのに、お砂場にオモチャが散乱して放置されていることが多いです。
そういうときって、お砂場に入って遊びますか?
お砂場全体に散乱してるので、隅っこで遊ぶとかもできないし、息子が勝手に触るのも悪いしで😅
場所取りしてるんでしょうか?
誰のおもちゃか分からず、片付くのを待っていても一向に片付けに来なくて、結局お砂場遊びせずに帰る日が多いです😅
自分が置いてたもの他の人に使われるのはやっぱ嫌ですよね?あまりにも放置されている日が多いので、ご自由にどうぞ、のオモチャとかもあるのかなぁと🤔💦謎です

コメント

端に寄せちゃって普通に遊ばせますよ(*・ω・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よせちゃっていいんですね!今度からそうしてみます😆

• 5月7日
ぴょんす

公共の場なので 散らかってるだけなら、私が横に避けて 子どもが遊べる空間をつくってあげますね⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横に避けてよいとのこと、良かったです😊これからそうしてみます!

• 5月7日
mama

放置されてるおもちゃは
使わないようにして
ちょっと横によけて
遊んでます☺️
他のおもちゃがあるからって
遊ばず帰るってことはないですね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!まだ一歳なりたてだからか、自分のおもちゃも他人のオモチャも使おうとするので、こら、ダメ!って言ってばかりになり😅疲れるので遊ばずに帰るようになりました💦
    横によけて遊んでみます😊

• 5月7日
ひよっこ

私のよく行く公園も忘れ物なのか、常にお砂場セットが散乱していることありますが、私はそれは使わず避けて自分のセットで遊んでいます。しかし、他の子達は散乱しているものを使って遊んでいることも多く、こっちが持ってきているセットを勝手に持っていかれることもよくあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら!そんな感じなんですね💦
    間違えてもって帰っられちゃうのは悲しいですね😢

• 5月7日
ぽん

たまに、砂場にお砂場セットおいてくれてる公園ないですか??

私の近所にある公園は、置いてて自由に使っていい感じです🙆‍♀️

そうじゃなさそうなら
私もよけてスペースあけて遊ばせます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう公園あるんですね!!
    お名前書いてないし、これは一体…?っていうの多いです。
    スペースよけて遊ばせてみます😊ありがとうございます!

• 5月7日