※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
子育て・グッズ

コニーの抱っこひもを買いましたが、サイズが小さく感じます。背中の位置や使用感に不安があり、返品交換を考えています。試着後、中に新生児を入れて使用しています。コニーを持っている方、アドバイスをお願いします。

コニーの抱っこひもを買ってみました!

これ小さいですかね😭?
163/60 Sサイズを購入しましたが、背中の感じがコニー公式のムービーより上がってるからあれなのかな?と。
練習あるのみかとは思うのですが…
ちなみに骨盤より10cmくらい上にお尻があります。

今日届いたので返品交換可能が1週間ですので試着してみました。
ちなみに 中には新生児が寝てて抱っこしてます☺︎

コニー持ってらっしゃる方、よろしくお願いします!

回答欄にも参考写メ貼っておきます。

コメント

まなてぃ

背面です。

練習せずにですので、だいぶ下手くそでごめんなさい。

りり

うしろが上にかなり寄ってしまってるので中央にすると違和感ないと思います😄(中央にちゃんとあるとママも肩とか痛くならないですよ☺)
新生児ちゃんの小ささが可愛い
、、( 💓∀💓)
色が薄めのやつは布が柔らかいのでだんだんなじみますよ
わたしもベージュですがゆるゆるになることなく、なじんでます🎶
あと抱っこする前に布を全部綺麗に広げるといいですよ。

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます☺︎
    よかったらサイズ感教えて貰ってもよろしいですか?💦
    かなりキツキツな感じがして、Mに交換した方がいいのか悩みます😭
    上の方に書いた通り、起きた娘を入れて再チャレンジしたら
    足を伸ばそうとしてギャン泣きされました😂💦

• 5月7日
  • りり

りり

見た感じはそんなきつきつには見えないですが、体感でそうだったらMでも大丈夫だとは思います😄
    足伸ばしたいのかな、、、可愛い😆
    ママは大変ですよね、すみません、、
    わたしは購入当時で164の54でいまは50になってますが伸びても大丈夫です。
    それか授乳でおっぱいもサイズアップしてるのもあってきつく感じるのかもしれないですよね。

• 5月7日
  • まなてぃ

まなてぃ

泣いたら身体を仰け反らせるじゃないですか?あれです😂
    サイズ教えていただきありがとうございます!Sサイズ感買われました?🐤💓
    密着加減は結構密着!って感じですが、こんなものなのかな〜😂💦
    キツキツというか、新生児の今でフィットしてる感じです🤔

• 5月7日
  • りり

りり

仰け反るあれですね笑
    S買いましたよー!
    初めは私もけっこう密着!って感じで、少しずつ伸びては来ると思いますよ。
    フィットしてるなら大丈夫かと思います😄
    あまりにまなてぃさんがすごい違和感感じるなら交換してもいいとは思いますが、慣れもあるので大丈夫じゃないかなぁ
    まだ赤ちゃんもふにゃふにゃで恐る恐るですよね。

そのうち、コニーを装着してる時点で抱っこしてくれるーってわかりだしてニヤニヤしてきますよ笑

• 5月7日
  • りり

りり

さっきよりいい感じですよ!後ろもちゃんと中央だし大丈夫だと思います😄
    あとは慣れればって感じですね☺

• 5月7日
  • まなてぃ

まなてぃ

お返事ありがとうございます!
    写真を撮ってくれた両親はMごり押しで、悩みます😂💦
    いまはパジャマで薄着なのでどうにか着れてる感じですが、服を着るって考えるとMでもいいのかなあ?なんて思ってきました💦
    お話聞いて頂いたのにすみません…😭

• 5月7日
  • りり

りり

いえいえ、目の前で見てるご両親がおっしゃるならMにしてみてもいいかもしれないですね!
    試着とか出来たら一番いいんですけどね😅
    慣れたらほんと楽だし赤ちゃん寝てくれるのでこれから頑張ってください!!

• 5月7日
  • まなてぃ

まなてぃ

両親は 大は小を兼ねる 的な考えなので、ちょっと怖いですが…笑
    試着できないのが痛いですよね😭💦
    これから私も娘も慣れていけるように頑張ります😭💓
    ありがとうございます!

• 5月7日
  • りり

りり

グットアンサーありがとうございます。試着したいですよねぇ😅
    もしサイズ変わってきたら新しいのご両親(じぃじとばぁば)にねだっちゃいましょう!笑
    お嬢様の健やかな成長を心から祈っています👶❤

• 5月7日
  • まなてぃ

まなてぃ

そうですね!😂 その時はじぃじとばぁばに言ってみます😎笑
    ありがとうございました💓

• 5月7日
さくら

写真を撮ってるからだと思いますが、肩がかなり上がってるように見えます。
肩の部分の布を二の腕に広げたら楽になるかなーと思います。
また布はのびるのでこのままで大丈夫かと^ ^

新生児のそのサイズ感、かわいいですねー!

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます☺︎

私の入れ方が下手くそなのか、さっき起きた娘を入れて再チャレンジしてみましたが
    だーいぶ密着してて、尚且つ足を伸ばそうとしてギャン泣きされました😂

公式に書いてあるみたいにこぶしは2つ入るかなー?て感じです。
    Mに交換した方がいいのか悩みます😭😭😭

• 5月7日
  • さくら

さくら

私の息子は実は新生児のときはコニー好きじゃなくて、密着しすぎるのがダメなのか、入れようとすると逃げ出したいと言わんばかりに暴れてました(*_*)
    ですが、抱っこ紐に慣れてないだけだったのかエルゴで外にでかけるようになってからは、コニーでも寝るぐらいまで慣れましたよ^ ^
    まなてぃさんのお子さんと同じかは分かりませんが、練習あるのみかもしれません。

• 5月7日
  • まなてぃ

まなてぃ

さっき入れた時もそんな感じで仰け反って暴れられました😂😂
    練習あるのみですかね〜🐤
    私自身入れ方もまだまだ慣れてないし怖いのかもしれません😂

こぶしって公式のように3つくらい入りました?
    サイズ悩むな〜😭😂💦

• 5月7日
まなてぃ

再チャレンジしました!

まなてぃ

こんな感じです🤔💦💭

まなてぃ

背面です(  ˙º˙  )