※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANNA
妊娠・出産

保活について相談です。来年4月に復職予定で、0歳児を保育園に預けたいです。11月に認可保育園の願書受付があるそうで、出産後の保活が心配です。同じ時期に出産予定の方はどうしていますか?

保活について教えてください!

7月出産予定です🤰
来年の4月に復職希望で0歳児で預けたいと思っています。

8月中は里帰りで実家に居る予定で、
認可保育園等々の願書⁇受付が11月だと聞きました‼︎

9.10月で保育園見学やらだと大変だなぁと漠然と思っていますが…同じくらいに出産予定の方保活はどうしていますかー!?

コメント

もふもふ

同じくらいに出産予定ではないのですが...
今年の4月入園の為に去年の5,6月に希望園を見学しました。
まだ産休入ってはいないですかね?
産後状態もどうなるかわからないですし、時間と体調が大丈夫であれば、子連れで見学行くよりも妊娠中に見学行った方が絶対楽ですよ!

  • もふもふ

    もふもふ

    ちなみに5,6月に見学したのは、見学は大抵抱っこ紐になるので、夏だと暑いから今のうちにしておこうと思ったからです💦
    6月でも夏日のような日があって大変でした(>_<)

    • 5月7日
ママリ

体調がいいなら今から見学に行かれたらいいと思いますよ😃
11月出産→翌年4月入園希望で、妊娠中にたくさん見学行きました❗