※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ
妊娠・出産

生後6日目の赤ちゃんが黄疸治療中。2回目の光線治療で不安。同じ経験の方のお話を聞きたい。

生後6日目のムスメが黄疸治療のため病院でお預かりになりました.
退院日の朝、数値はクリアしていてお昼の再検査で引っかかり今日に至ります.
普通は一回の光線治療で治るものですか?2回目だしこれからもずっと続くのかなぁと思うと不安で仕方ないです.
助産師さんからは色白になって戻ってくるよ!と励ましてもらえて少し気が楽になりました(^^)
赤ちゃんそれぞれなのは承知ですが、黄疸で光線治療2回以上された方のお話が聞きたいです!

コメント

h

わたしの息子も2回光線治療しましたよ!最初の退院の時はギリ大丈夫だったんですが2週間検診、1か月検診で引っかかりました😭息子は母乳性黄疸だったんですが、2回目の光線治療の後は徐々に白くなっていきましたよ!今はめちゃくちゃ色白だねー!と言われるほど白いです😌

• オリ

オリ

そうなんですね💦看護士さんに尋ねると普通は1回でよくなるけどねーって言われて稀なのかなぁ、、って心配になって😢明日のお迎えで基準値クリアしてくれることを願うばかりです😭でもちゃんと治って色白にまでなるなんて希望が見えてきました!ありがとうございます💓

• 5月7日
  • h

h

わたしも当時はこんな長引く子他にいるのかなぁ、って不安でいっぱいだったのでお気持ちよく分かります😭
    明日のお迎えで無事に一緒に帰れますように!!わたしも祈ってます☺️❤️

• 5月8日
( ¨̮ )

私は2日間光治療してました✨✨
丁度入院期間中だったので
退院は一緒にできましたが
赤ちゃんと離れているのは
すごく不安ですよね😓💦

従姉妹は2週間近く黄疸が
出っぱなしだったので
その期間毎日病院にお見舞いに
行っていたと聞いてます。
こればかりは黄疸の
収まり次第ですもんね💦

• オリ

オリ

わたしも1回は退院前、2回目が退院後で不安だし寂しくなっちゃって涙が止まりませんでした😭

やっぱり赤ちゃんそれぞれですよね💦もし数値が上がっても焦らず回復を待ちたいと思います😊

• 5月8日
ままり

うちも2回以上してますよ!
なかなか黄疸が治らず、2ヶ月くらいは治療して、退院しての繰り返しでした😭
今は全く問題ないですよ☺️

• オリ

オリ

2ヶ月ですか!?😳黄疸ってゆってもほんとに様々なんですね😭🙌🏻💦
    明日連れて帰ることができても次またひっかかったらってビクビクしてます、、、でもそれでも治って問題なく過ごせてる方のお話聞けて安心しました💓💓

• 5月8日
  • ままり

ままり

母乳性黄疸かなーと言われてて、完母だったので余計に長引いたかもしれないです😭
    今は離れてて寂しいと思いますが、しっかり治療すれば治りますよ💓

• 5月8日