※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

珏週の初マタです。胎盤が大きいように見えます。普通でしょうか?大きい場合、デメリットや心配事はありますか?

現在14週の初マタです。
胎盤について質問です( ; ; )
先生にはなにも言われなかったのですがどう見ても胎盤が大きいような…
この大きさは普通でしょうか?大きい場合、デメリットや心配することはありますか?( ; ; )

コメント

mamari

デメリットは分かりませんが、私は逆に胎盤が小さくて、赤ちゃんに栄養が届きにくかったです💦
なのでいつも週数より小さめと言われてきました💦
だから胎盤は大きい方がいいのかなって勝手に思ってます👍🏻💡笑

• こ

そうなんですか😰小さいと栄養が届きにくくなるんですね😣大きかったとしても栄養がたっぷりあると思っておきます😵(笑)ありがとうございます!

• 5月7日
ハナハナ

先生に何も言われなければ大丈夫だと思いますよ!!
私は出産して出てきた胎盤1キロもあって助産師さんにビックリされました😂
あまり思い込まないようにして下さいね😊🙏

• こ

1キロ!びっくりですね😳
    赤ちゃんは比例して大きかったですか?😳回答ありがとうございます😆

• 5月7日
  • ハナハナ

ハナハナ

うちは3796グラムでした!!
    私の胎盤は栄養たっぷりだったみたいです😂
    お体大事になさって下さいね💕

• 5月7日
  • こ

おっきい!😳✨栄養たっぷりだったんですね😆安心しました、為になる回答をありがとうございます✨

• 5月7日