※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開での年子は危険ですか?息子が4ヶ月で2人目ができた。子宮破裂のリスクが心配で悩んでいます。命を捨てる選択もできず...厳しいご意見はご遠慮ください。

帝王切開での年子は危険ですよね?
もうすぐで息子が4ヶ月になります。
気をつけてるつもりでしたが今日検査をすると2人目が出来てました。
1人目がすぐには出来なかったので余計に驚いてます。
周りには産んだら?と言われますが子宮破裂のリスクなどを考えるとなかなか踏み込めません。
でもせっかく来てくれたら命を捨てる選択も出来ず、、
すみませんが、厳しいご意見はご遠慮ください。

コメント

かな

帝王切開は最低でも二年開けないと、母親が死に至る可能性が高いですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子共に危険な状態になりますよね、、
    ありがとうございます。

• 5月7日
ぴぴ

私も1人目帝王切開、そして現在年子で妊娠中。
私の場合は2人目出産時は1歳3ヶ月差となりますが、私も心配になりママリで同じような質問を以前しました。
私の出産した産婦人科では、2人目は何年空けてねとは一切言われませんでした。
しかしネットなどで2人目も帝王切開の場合、最低でも1年は空けないといけないなどの記事を目にし、2人目妊娠して最初の診察では先生に何を言われるかとても不安でした。
ところが先生は心配ない、大丈夫だよ!とあっさり。
私の心配はどこへやらです。
医者によって本当に考え方が違うようです。
ぽちゃこさんの行かれる産婦人科の先生によると思います。
私がママリで質問した回答の中に看護師の方からの回答があり、
医者はエコーなどで子宮の厚さなどしっかり診てくれるので大丈夫です。妊婦検診だけはきちんと受けるようにしてください。
との回答もありました。
ぽちゃこさんのところへ来てくれた命。
大切にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    病院では子宮の厚さなど診てくれるんですね、早いうちに行って指示を仰ごうと思います。
    かなり動揺を隠せませんでしたが、少し落ち着きました、ありがとうございます。
    元気な赤ちゃんを出産してくださいね☺️

• 5月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😊
    またあの出産の術後の痛みを経験するのかと思うと少し緊張しますが、頑張ります。
    あとひとつ、私の先生は、
    第二子の出産予定日が第一子出産から1年空いてるから大丈夫なんだよ!
    とも言ってました。
    娘は4月生まれ、2人目は7月なので私の場合は1年3ヶ月空いてます。
    ぽちゃこさんの場合は2人目出産予定日が長男くん出産からちょうど1年くらいなのかな。
    それなら大丈夫かとも思いますが、先生に不安な事はなんでも聞いてきてくださいね☺️

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    術後の痛み+赤ちゃんのお世話で本当に大変ですよね💦
    恐らく息子の出産予定日より1ヶ月程早くなります、、
    もし危険なら考えようと思います、ご親切にありがとうございます😊

• 5月7日

妊娠おめでとうございます!
とりあえずは、早く産婦人科に行き、先生と相談して多分大きい病院へ紹介されたりすると思いますよ!リスクがありますので。
私は、1年開けてねと言われてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    2.3学年差で考えてましたので年子は想定外でした、、
    とりあえず病院に行って相談してみます。

• 5月7日
Ⓜ︎

私も二人共帝王切開で産みました! 先生からは最低1年はあけてくださいと言われましたが、万が一1年以内に妊娠したら相談しに来てくださいと言われました!
とにかく病院に行って先生に相談しましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まだ実感もなく決断も出来ませんが、早いうちに旦那と病院へ行ってみます。

• 5月7日