※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずたん
産婦人科・小児科

愛知県三河地方でロタウイルスの予防接種が安い場所を知りたいです。市の助成がないため全額実費です。保健センターでも受けられるそうです。

こんにちは!
愛知県三河地方でロタウイルスの予防接種が安くできるところを教えてください!
かかりつけ医で他の予防接種は受けるのですが、ロタウイルスはやっていなくて…
どうせ他のところに行くなら、安いところがいいな!と思っております。
ちなみに、住んでいる市は助成がないので全て実費です…。
市街でも、保健センターで紙を貰えば受けれるそうなのでどこでも大丈夫です!
ぜひ、教えてください!

コメント

タチママ

愛知県豊田市で安いところなら知ってますが…

  • いずたん

    いずたん

    豊田ですか!お値段によっては検討したいです😭
    ちなみにおいくらでしたか?

    • 5月8日
  • タチママ

    タチママ

    5千円程度だったかな?一回しか払った記憶ありません

    • 5月8日
ママリ

豊田市の豊田厚生病院はロタ1回3000円で今度打ちに行きます😊

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに豊田厚生病院は予防接種ができる日は週2回、水と木 13:30~15:30で電話か受付で予約できます😊

    • 5月8日
  • いずたん

    いずたん

    こんにちは!
    ええ!とってもお安いですね😳
    助成金とかなしで、全額自費で3000円ですか?

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    助成金なしです。ロタは3回接種なので3000円×3が自費でかかりますと言われました😊

    • 5月8日
  • いずたん

    いずたん

    調べてみたところ、豊田市在住の方は助成金が出ててそのお値段みたいです😭
    今年の4月から助成金始まったみたいです!羨ましいー🤣笑

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😅すみませんでした😖

    • 5月8日
♡

みよし市のくまさんこどもクリニックでロタ受けました!
3回接種で5000円×3が自費でかかりますと言われましたよ!
他の市と比べるとかなり安いお値段です。

  • いずたん

    いずたん

    みよし市も今年の4月から助成金出してるみたいですね😳
    全部実費よりも1万近く安くて羨ましいです🤣

    • 5月8日
  • ♡

    1万以上はかかりますもんね😅
    それと比べるとかなり安いお値段です☺
    母の友人の娘さんが岐阜に住んでるんですが1万円以上払ったと聞きました!

    • 5月8日