※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

帝王切開後の傷口に服が触れるのが怖いです。手術後の保護テープについて情報を探しています。

帝王切開で出産し2週間が経った今でも傷口に直接
衣類等が触れるのが怖いです(T-T)
帝王切開をした方、手術の時に貼られるテープが剥がれた後に上から保護テープ等自分で購入して貼っていた方いませんか?

コメント

jasmine

自然に剥がれるのを待ってから3Mテープっていうのを貼ってましたよ!

• ひよこ

ひよこ

教えていただきありがとうございます!今日術後2週間にして病院の先生から剥がれかけていたテープを全部剥がされてしまい悩んでいました(/ _ ; )

• 5月7日
  • jasmine

jasmine

早いですね!私はそんなに早く剥がれませんでした!

• 5月7日

アトファインっていうテープを貼ってた気がします!傷がケロイド状になりにくくなるみたいです!

• ひよこ

ひよこ

教えて頂きありがとうございます!術後2週間からは早いと思いますか?(/ _ ; )まだ傷が完治してないない頃から貼られていましたか??W(`0`)W

• 5月7日

退会ユーザー

アトファインの説明書きには抜糸前とかはダメらしいですが傷あとになっていれば(傷が完全に塞がっていれば)貼ってオッケーらしいです。
    テープを取られたってことはもうくっついたってことなので貼れると思いますが、心配なら2週間健診(終わっちゃったなら電話でも)や1ヶ月健診で貼っても良いか聞いてみるといいと思います。
    傷に圧力というか、引っ張られたりすると痛いし、ケロイドになりやすいので早く貼った方がいいですよね!

• 5月7日
あちゃ

産後半年くらいまで
アトファイン貼ってました!

最初は傷口を見たくなくて
母親や旦那にテープの張り替えを
お願いしてました😅笑

• ひよこ

ひよこ

私もなんです、、今日術後2週間で剥がれかけていたテープを先生に全て剥がされてしまってまだ傷口を見ることも出来ずです(°_°)術後何週頃からアトファイン使用されていましたか??

• 5月7日
  • あちゃ

あちゃ

退院する日に病院で張り替えてくれた
    テープが5日くらいで剥がれたような気がします💦

それからはアトファインを貼ってましたが、2週間検診でケロイド予防のため毎日薬を塗らなきゃいけなくなり
    しばらくは毎日貼り替えてました😭

結局、ケロイドになりましたが😅

薬なくなってからは
    剥がれたら貼り替えてましたが
    3〜5日くらいはもったかな?と思います!

• 5月7日
ひよこ

術後どれくらいから剥がれて張り替えましたか?W(`0`)W