※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JDAxxxABC
ココロ・悩み

24歳のシングルマザーが努力して月に50万以上稼いでいるのに、周囲から失礼な疑いをかけられて悩んでいます。自分の努力を否定された気持ちで、相手に遠回しに同じことを言ってしまい、キレられてしまいました。悪いのか不安に思っています。

腹立つー(°Д°)
シンママだからってお金に苦労してると思われたくない!
子供にひもじい思いをさせたくない!
ゆとりのある暮らしをさせてあげたい!
そう思って頑張って努力して24歳と一般的には若いけど月に50万(多い時はそれ以上)稼いだのに…

『若いし、○○ちゃんモテるから体売ったんじゃないの?(笑)
じゃなきゃ子供抱えてその年でその金額は無理でしょー
それかお金をくれるパパがいるとか?(笑)』
って失礼だろ!!!
売ってねぇし!!モテないし!!💢
無理じゃないから稼いでたんだし!💢
妊娠した今はお休みもらってるけど!
年上だからって言っていいこと悪いことあるだろ!!
旦那の稼ぎに文句あるなら子供小学生なんだしあんたも働けよ(# ゜Д゜)
こっちに言われても困るわww
私に遠回しにお金貸してとか言ってくるな!!

自分の努力が否定された気になりあまりにもムカついて
『○○さんは私にそう思って今お金がないなら
○○さんこそ体を売ったらどうです?(^ω^)
あ、若くないしモテないから無理ですかね~♪
人妻系のそうゆうお店紹介できますけどしましょうか?(笑)
そこでなら大丈夫だと思いますよ~』
と、言ったらキレられました

先に言ったのはそっちのくせに…
言い過ぎたかもですがこれ私悪いんですかね…?

コメント

みいず

相手を心配できるれーこさんが凄い 笑

平気でそんなこと言ってくる人の子供が心配になる

• JDAxxxABC

JDAxxxABC

コメントありがとうございます♪
    40代の知り合いの方なんですがね…
    普段から旦那いるのにモテたいだ私はもう女捨ててるだなんだ言ってて…
    稼げるお店あるなら紹介してよ!って言われたので
    皮肉混じりですがそう言ったのにキレられて…

40代の人がけして若くないって思ってる訳じゃないんですがね💦
    たしかに本人が言うように女を捨ててるような感じで
    あげく20以上年下の私にお金を借りようとするとこに普段の不満がちょっと爆発してしまい私もあまり冷静になれませんでした…(°Д°)

• 3月6日
@himam.#/

どっちもどっち、ですね^^;
24歳、母親になって上記発言は流石にないと思います。高校生じゃないんだから。ただ、頭に来る気持ちも分かりますよ。ご友人もかなり失礼です。
その場は笑って流して、縁切ってはい終了、が大人の対応だと思います^^;

• JDAxxxABC

JDAxxxABC

コメントありがとうございます(^^)
    その方は40代の主婦の方で友人とゆう訳ではないなのですが…
    色々訳があってその方とは縁が切れないのです…
    長くなるので短く書いたのですが
    今回の事のような事も1回じゃなく何度もありまして…
    会うたびにお金を借りようとしてくるなどなにかあるたび笑って流してました
    今回は書いていないだけであまりにも我慢ならない子供を含めた事をほかに言われたり
    そうゆうお店を紹介して!なんて言われたのでそのような発言になりました…(*_*;
    私もイライラしてたとはいえ子供じみた言い方に今は反省してます…💦

• 3月7日
いずむ

それだけ立派なことを成し遂げて…尊敬します!✨
確かに、年齢が若い上に見た目も綺麗な方でシンママって条件が揃うと、年のいった方にはそういった方向の事しか頭に浮かばないんでしょうね😤
今はそんな時代ではないですよね!綺麗な人ほど中身も磨いてキャリアをつけて、その辺のしょーもない男の人よりもガッツリ稼げる時代です!
今回はれーこさんも少し言い過ぎたかもしれませんが、それに匹敵するほど失礼なことを言われているのでもう忘れましょう!
でも、次からは相手にしないことです。
相手しちゃって今回のようなことを言ってしまうと、第三者からすれば幼稚さが同レベルだと思われても仕方ないかもしれません😫
努力してお子さんを育て上げているれーこさんだからこそ、「ひがまれてるわ(笑)」って小馬鹿にするくらいの大きな心で笑って無視しましょう٩(ˊᗜˋ*)

• JDAxxxABC

JDAxxxABC

コメントありがとうございます♪
    たしかに『若くてシンママなんて絶対ヤりまんでしょ(笑)』なんて事も何度も言われてます…😅
    普段はそれすら気にもしないのに最近色々ありすぎたせいか、妊娠の影響か…我慢できなくて爆発してしまいました(・_・)💦
    子供の事まで言われたのもありますが…(ToT)
    子供に関する事は我慢できませんでした💦
    冷静になれず私自身大人げない発言をしてしまい
    私もまだまだだなと反省してます…

たしかにほかの方から見たら同レベルに思われて仕方ないかもしれません💦
    子供のためにもそう思われないよう気をつけていこうと思います(*^^*)

• 3月7日
ゆー★ママ

私もシンママですが…そんなこと言われたらメチャメチャ腹立ちます💢

• JDAxxxABC

JDAxxxABC

コメントありがとうございます(^^)♪
    腹立ちますよね(°Д°)💢
    父親がいないぶん本来父親が見せるべき姿を子供に見せてあげたくて仕事面で子供に尊敬してもらえるよう
    子供との時間は削りたくないから、それこそ寝る間も惜しんで努力してるのに…
    普段なら同じような事言われても気にしてないんですが
    子供の事まで言われたりや、妊娠の影響もあるのか我慢できませんでした…💦

• 3月7日
ふくべい

うちは旦那が大学に入り直したことで、収入源はわたしだけ。でも子どもに不自由させないぞ!って思う気持ち、すーーーっごくわかります!わたしもよく、どうやって生活するつもり?とか周りに言われますよ…(ーー;)ほっとけよって思いますよねー

毎日頑張ってるからこそ、妊娠中で情緒不安定になる気持ちもわかります。今回は仕方なかったにしろ、やっぱり上のお子さんもしっかり育てて、働いて頑張ってるからこそ、次はさらっと流せた方が確かに同レベルと思われないと思います!何を言われても気にしないでください!キャリアつけてガンガン働いて子育てできているれーこさんは本当にすごいですよ!(*^^*)