※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ムーニーのつかまり立ちタイプのMサイズは使えます。特に問題はありません。

うんちの背中漏れがひどく、オムツを色々試しているところです。サイズはMで、まだお座りもでかない子です。ムーニーを使ってみようと買ったところ、ムーニーには色んな種類があることを知らずつかまり立ちタイプのMを買ってしまいました。何か違いはあるのでしょうか?このまま使っても大丈夫ですよね?(^^;

コメント

ゆう

お店の人に聞いたら、「うんちポケットがあるかないか」だそうです(^^)

おすわり~ハイハイ用にはポケットがついてますが、たっち用にはポケットがないそうです(>_<)

なのでうんちの背中漏れでお悩みならおすわり~ハイハイ用を買われる事をオススメします!うちの子、ムーニーのうんちポケットで背中漏れ無くなりました♥️

たっちのやつは、たっちするまで保管されてはいかがでしょう♪

• ゆう

ゆう

言い忘れました💦あと、カーブの具合も少し違うと言ってましたよ(^^)

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます!ポケット付きが欲しかったのでかなりガッカリです😭うちの子はちょっと大きめなので、たっちの頃にはMはキツそうかなと…
    だましだまし使用していきます😭
    ありがとうございました🤗

• 5月7日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね(>_<)💦間に合えば次はハイハイ用買えるといいですね(^^)♪

• 5月7日
もいちゃん

パンツタイプはハイハイ用とつかまち立ち用がありますね!
つかまち立ちの方がサイズが大きいので、もし大きかったらハイハイ用の方が良いと思います☺️
うちもハイハイ用をずっと愛用しています❤️背中に付いているゆるウンチポケットがとっても良いですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちポケットに惹かれて買ったつもりが、間違えちゃいました😭
    ムーニーはハイハイやたっちなど色んな種類があるんですね💦

• 5月7日
Kくんmama

お子さんの体型はどんな感じですか?
体型によって、メーカーごとに合う合わないがあるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    子供かなりぽっちゃりです!
    画像見るとメリーズタイプです💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースでしたがゆるうんちが背中漏れしやすく、グーンを安売りでゲットしたのでグーンを使用しましたが、あんまり解消されず…
    ムーニーのウンチポケットを試したかったのですが、確認不足で間違えて購入しちゃいました😅

• 5月7日
  • Kくんmama

Kくんmama

うちの子も、背中漏れしょっちゅうで色々調べたらこういう画像があったので、参考にして買ってました(^-^)

ちなみにうんちは下痢のようだったり、さらさらと水っぽいですか?

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    水っぽいサラサラしたもので、背中まで流れてしまいます…
    うんちしたとおもったら、とりあえず縦抱きのままにして背中にティッシュ詰めたりしましたが、バウンサーに乗せていると必ず背中にうんちが付いてしまいます…
    その度服も洗わなきゃで…💦

• 5月7日
  • Kくんmama

Kくんmama

さらさらしてるんですね!
    離乳食は開始していますか?
    6ヶ月頃で、離乳食開始しているのであれば、便がさらさらというよりも固くなってくる頃なので気になりまして😅

服に付くと洗うの大変ですよね💦
    うんちのついた部分に生理用の洗剤を直接つけてゴシゴシすると、綺麗に簡単に落ちますよ♡

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食開始してます。離乳食を始めてから水っぽくなりました。それまでは便秘気味でした(^^;

• 5月7日
あしゅりー

友達の子はムーニー以外だとうんち漏れが酷くてムーニー以外使えないと言ってたのでうんち漏れにムーニーは良いと思います。骨格にもよりまくけどね。

ただ、つかまり立ちタイプ
は今は使わずに、つかまり立ちするまで取っておいては?
今使ったからと言って特に問題ないかもしれないけど、私なら間違って買ったら使わずに月齢に合った物を買い直すかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    友達も言ってました。
    つかまり立ちの時にサイズアウトしそうだなーと思うのでタイミングみて使ってみようかなと思います😊

• 5月7日