※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
ココロ・悩み

赤ちゃんの成長と可愛さに喜びと寂しさを感じています。夫には理解されず、同じ気持ちを共有できる方はいるでしょうか。

赤ちゃんがかわいくて、さみしい気持ちになります(;_;)

産まれたときから可愛くて可愛くて、こんなに無防備に抱っこで寝てくれるのも今のうちなのかな、すぐに大きくなっちゃうんだろうな…と寂しくなります(;_;)
お腹にいたときや新生児のころを思い出しては、あの時にはもう戻れないんだなーと。
産んでからずっとこの調子で、酷いときは涙が出てきます💦

娘の成長は楽しみなのですが、同時に寂しくて寂しくて仕方ないときがあります(;_;)
夫に言っても理解してもらえないのですが、わかる方いらっしゃいますか?

コメント

narumi

分かります(;ω;)
うちは今月で6ヶ月になるので
赤ちゃんの時期もあと半分かと
思うとめちゃくちゃ寂しいです😭
子どもの成長は嬉しいんですけどね😂😂

• みけ

みけ

コメントありがとうございます♡

そうなんです💦無事成長してくれるのはとても嬉しいのですが、寂しいんです(;_;)
    本当にはやいですよね😢貴重な赤ちゃん期、楽しんで子育てしましょう🤗✨

• 5月7日
ららら

わかります!
うちの息子も最近歩くのが上手になってきて、あまりハイハイをしなくなりました。
あんなに可愛かったハイハイもう見れなくなるのかな…と思うとなんだか寂しくなってきます( ; ; )
でも、それ以上に歩けるようになったという成長は嬉しいですね!

• みけ

みけ

コメントくださり、ありがとうございます♡

うちは首座りもまだなので、これから色々とできるようになる度に寂しく感じると思います😢💕
    成長を前向きに喜べるようにしたいです✨

• 5月7日
ままり

わっっかりますよー!!!😭😭
うちは2人で終わりかなと思っていたけど全部が寂しすぎて😭
もう1人いつかほしい(笑)
ふわふわもちもちずーっと抱っこしていたいですね♡

• みけ

みけ

私も子どもは一人でいいと思っていましたが、あまりの可愛さにもう一人欲しくなってしまいました🤗💕
    本当にずっと抱っこしていたいです🥰

• 5月7日
あや

わかりますわかります。ほんとに自分でお腹を痛めて産んだ子って可愛いですよね!私も息子が新生児の時同じ気持ちでひどい時泣いてました笑

ですが少しずつ笑顔を見せてくれるようになって、さらに嬉しいです😊

検診とかで妊婦さん見ると懐かしくなりますよね😂
新生児の時の写真みて思い出したり…
みけさんが娘さん大好きな証拠ですね😊
これからもいっぱい愛情注いであげてください!

• みけ

みけ

産むまでは新生児の可愛さがあまり分からなかったのですが、産んでみるとこんなに可愛いなんて…と、毎日感じていました🤗✨
    笑顔嬉しいですよね。ついつい笑わせたくなっちゃいます🙆

いつかまた妊婦になりたいです☺️

• 5月7日
むに

めちゃ分かります!
出来ることも増えて表情も豊かになって嬉しいことだらけなんですけど、ふとあの生まれたてのふにゃふにゃで何にも出来ない時を思い出すと切なくなります☺️先の事を考えて、いつかはおっぱいあげることもおむつ替えることもなくなるんだーって思うと涙が出たこともありました。でもそういう気持ちってべつに悪いことでもないし当たり前なのかなって思って受け入れたらなんだか私にとって必要なことなんだなって思いました☺️
母特有の感情なんですかね?たしかに私の旦那もそれで涙を流してるとこは見たことないです(笑)

• みけ

みけ

そうなんです💦嬉しい反面寂しく感じてしまいます(;_;)こんなに手を離れていくことを考えるともう切なくて😢

今のむちむちも可愛いですが、新生児のふにゃふにゃをもう一度味わいたいです🤗✨

夫は早く成長してほしいみたいで、わかりあえないです💦

• 5月7日
ゆう

すっごく分かります!!!

常々思ってます(笑)

でも今8ヶ月経っても、一昨日より昨日、昨日より今日、日増しに可愛くなってて、最近「これはいくつになっても可愛いし、いつまでも同じ幸せ(愛する気持ち?)を味わえるんだな」「というか、今よりもっと幸せになっちゃうな」と思うようになりました(^^)

親友に11歳の子がいるのですが、未だにイチャイチャで仲良しなのを見てるからというのもあるかもです♥️

将来、嫁にやるのが嫌だなんて、頑固親父みたいな事を考える毎日です🤣

• みけ

みけ

素敵な考え方で、見習いたいです🤗✨確かに日増しに可愛くなってますね❤️これ以上可愛くなると思うと末恐ろしいです🤭

わかります!嫁に行くことを考えると切なくなります(;_;)先日、娘がいつか一人暮らしすることを想像して大泣きしてました😢笑

• 5月7日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

わかります😭💓
成長は喜ぶべき事なんですが、データ整理とかで
生まれたばかりの頃の写真とかムービーとか見てると
思い出して涙が出てきます😭
嬉しい・寂しい半々の感情です..
今を大事にしなくちゃなって痛感してます✩

• みけ

みけ

写真や動画は残せますが、ふにゃふにゃの体を抱っこした感触とか匂いとかいつか忘れちゃうのかなと思うと寂しくなります(;_;)

本当にあっという間なので1日1日を大切に過ごしたいです😢❤️

• 5月7日
   みあ

私も寂しいです。最近では離乳食が進んでるので授乳回数がグッと減り

日に日に大きくなる娘をみて寂しくなります

• みけ

みけ

授乳中のお顔や、必死におっぱいを探して咥える仕草、とても可愛いですよね(;_;)❤️

卒乳のときは娘より私の方が泣いてしまいそうです💦

• 5月7日
てちまる

わかりすぎます…
一昨日歯が生えてるのを発見して
もう歯のない可愛い笑顔は見れなくなるのかと泣きそうでした。
旦那に寂しいよおおおって言ってたら何が?嬉しいことじゃん😍って言われました、、、 そうだけどそうじゃないんだよって感じです😭😭😭
寂しすぎます…

• みけ

みけ

歯のないお口、可愛いですよね🥰ハムハムされても全然痛くなくて、ふにゃーっとした笑顔が大好きです❤️

やっぱりどこのお家も旦那さんの共感は得られないのですね💦

• 5月7日