※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

悪阻から眠り悪阻と頭痛に悩む妊婦。子供に手を上げてしまい、罪悪感と後悔でいっぱい。イヤイヤ期やいたずらはいつ治る?

助けてください。今3人目を妊娠していて悪阻が酷かったため実家に子供達と長期で泊まりにきています。まだ吐きますがやっと最近悪阻が落ち着いてきたのに、今度は強烈な眠り悪阻と頭痛。上の子と下の子が一緒に昼寝することなんてほとんどなくて眠るわけにもいかず常にイライラ。
最近上の子にすぐカッとなってしまい毎日手をあげてしまいます。もうどうしたらいいかわかりません。自分が怖いです。涙が出てきます。上の子は私が怒り始めると凄い怖がって頭を抑えるようになりました。もう手遅れでしょうか。娘の怖がる姿を見てハッと我に返り一気に罪悪感でいっぱいになります。子供を怖がらせるなんて最低な母親です。
自分の希望で妊娠したのに、後悔さえしてしまいます。
イヤイヤ期といたずらはいつになったら治るのでしょうか。

コメント

まー

2歳は本当に大変な時期ですよね😢
うちの場合はまだまだいたずらや余計な事もいっぱいしますが3歳にはだいぶ落ち着いてきて言えば分かるようになってきた気がしますよ!

るるい

私も今二人目妊娠してますが悪阻が凄くて実家に帰ってきます!
手はあげないですが怒鳴ってしまいます.......
ほしくて二人目授かったのに自己嫌悪になってしまいますよね。。
抱っこーってしてあげたいのに体力もなく気持ちも悪いのでギューッて精一杯抱き締めてあげても物足りないようで泣いてばかりです.......
悪阻が終わってくれたらまだいいんですがね。。。
今は気持ち悪さで余裕がもてないだけなので気分がよくなった時は100%の愛情で思いっきり甘えさせてあげましょう‼️