※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめいママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦です。子供の名前について悩んでいます。友達の子供と同じ名前を使っても問題ないでしょうか?

名付けについてです。
現在、妊娠7ヶ月。お腹の子は男の子だそうです♡
旦那さんと名前を考えていますが、なかなか2人でいいね!という名前が思いつきません。
そんな時に響き、画数、漢字、なかなかいい名前が思いつきました!
しかし、その名前は私の中学高校の友達の娘ちゃんと同じ名前…
漢字は違いますが友達の子と同じ名前ってどう思いますか??
ちなみに、その子とはFacebookでのやり取りはあるものの、直接会ったりするのはないと思います。

コメント

しずかmama

お2人で一生懸命考えて気に入っている名前でしたら、同じ名前だからってやめる必要はないと思いますよ♪
私も旦那と考えて、気に入った名前が見つかりましたが、私の大学時代の友達のあだなと同じで少し迷いました笑 (友達の名字がしのはらで、しのくんと呼んでいました。私は息子の名前をしのにしようと思っています)その人とは今もFBでの付き合いもあるし、会う可能性もあります。けど、結構気に入っているし、変える予定はありません!

• めいめいママ

めいめいママ

お返事ありがとうございます!
    そうなんです…今まで2人が気に入った名前がなかったので、諦めたくない気持ちがあって…
    しずか0606さんのお話聞けて変えなくてもいいのかな♫て気持ちになりました!!
    ありがとうございました♡

• 3月7日
♡062105♡

直接会わないなら、その子に同じ響きの名前になっちゃったんだけど~と一言言ってもらえると嬉しいんじゃないかな?と思います(ˊᵕˋ)
私も友達の子どもと自分の子ども漢字が1つ被ってて決まった後に言われましたが…少しモヤモヤしました。

• めいめいママ

めいめいママ

そうだったんですね(;´Д`A断り…ではないですけど、みんなに言う前に友達には言った方がいいですね!!
    ありがとうございます♡

• 3月7日
ちっち

ネット上だけでも付き合いがあるなら、一応友だちにお伺いはたてます(o^^o)
よっぽどの人じゃない限り、いいよって言うと思いますよ!
心の中はわかりませんが、リアルに会わないなら関係ないです♡

• めいめいママ

めいめいママ

確かに心の中は分からないけど(笑)
    あたしも聞かれたら、いいよー!て言ってしまいますね…
    一言聞いてみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 3月7日
ミーナ☆you

いいと思いますよ^_^
まー今名前を考えていても、実際子供が生まれると、赤ちゃんの顔を見て名前が浮かぶ方も多いみたいですし、生まれた赤ちゃんをみて
それでもその名前がいいっておもうなら
それが一番だと思います💓

• めいめいママ

めいめいママ

それはありますよね…実際顔見たら全然違う名前が浮かぶかもしれませんし…
    今の所、この名前を考えているんだけど…と友達にお伺いを立ててみようと思います。
    ありがとうございます♡

• 3月7日
らぷんつぇる

同じような出来事がありました。
私自身の思いですが、仕事場の後輩が1週間前に出産しましたが、うちの息子と同じ名前を子供につけたのはモヤモヤしました。
うちの子供を知ってるし、出産前もよくラインしてたし、たまにランチとかも一緒に行くような仲なのに同じ名前つけなくてもよかったんじゃないのかなー?ってぬぐえなくて…。しかも直接聞いたのではなくて仕事場を通じて聞いたので、モヤモヤが余計に…

会う可能性がないのなら一言同じになってしまうけどって言われたらそうなんだー全然いいよー!ってわたしなら思います。
でも、実際近くだし会うの分かってる後輩が同じ名前つけてるからモヤモヤしてます。(~_~;)

• めいめいママ

めいめいママ

そうだったんですね…
    確かに身近な人だと、なんで?!て思いしますよね。
    そして、直接ではなく仕事場を通じて…というのも(;´Д`A

私も友達と2人で会う事はないと思うのですが、大勢で集まるってなると分からないなぁ…と今になって思います。
    その時は私が行かなければいいのかな?(^^;;
    でも、名前をつける前に友達には一言言おうと思います!!
    ありがとうございます♡

• 3月8日