※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayanaaaa
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りもできず、歯も生えていません。成長が遅い気がしています。みなさんはどうでしたか?

5ヶ月になったの娘がいます。
寝返りもまだできず、歯もなかなか生えてきません。
周りの子より成長が遅い気がするのですがみなさんはどうでしたか?

コメント

K

息子達は寝返りは早かったですが、
下の子は歯が生え始めたのが10.11ヶ月頃〜です🥺
歯がなくて離乳食をなかなか進められませんでした😅

• ayanaaaa

ayanaaaa

コメントありがとうございます!
    下の歯の八重歯が少しで始めてるくらいなのですが、離乳食を始めるには早いですかね?

• 5月7日
  • K

K

始める分には問題ないと思います!
    初めはペーストされた物なので(^ ^)

あとは、7ヶ月〜は少し形状残ってたりするものが多いですが、歯茎で潰せる硬さなら大丈夫だよ〜って教えてもらいました😌💕

流石に潰せないものは与えることが出来ませんでしたが、歯がないなりにモグモグしていました😊

• 5月7日
  • ayanaaaa

ayanaaaa

ありがとうございます!
    少しずつ頑張ってみます☺️

• 5月7日
みさき

うちの子は寝返りは6ヶ月半でしたよ^ ^
ママリでも、2ヶ月半で寝返りしたとか、4ヶ月で寝返りばかりして困るといった方を目にしますが、逆にその方が早すぎるくらいで、5ヶ月でしないのは普通なのかな?と思います。(早い方を批判してるわけではありません)

うちも歯はやっとはえはじめたので、それも気にすることないと思います。むしろ、お手入れしなくていいからラッキーくらいの感じです。

いつかは寝返りするし、歯も生えるので、しない生えないうちは楽できてると思って、気分を楽に育児を楽しみましょう(^○^)にこ

• みさき

みさき

離乳食のスタートも、歯が生える生えないは関係ないので、始めれるサインが出てたら、始めちゃってOKだと思います!

• 5月7日
  • ayanaaaa

ayanaaaa

コメントありがとうございます!
    周りの子が寝返りなどが早く焦ってたのかもしれません、気分を楽に育児を頑張りたいと思います!!

• 5月7日