※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

退院してから4日経つんですが 無意識に妊娠前と同じ動きをしてしまい …

退院してから4日経つんですが
無意識に妊娠前と同じ動きをしてしまい
旦那のお義母さんからも実母からも心配されるんですが 旦那さんも 退院した後 泊まりに来てる実父ものほほんーとしていて やって!?と言えばいやいやしてくれるんですが 自分でやった方が早いとなります。

旦那には 言い方がきつい!とか言われますが 孫ちゃんのこと 自分の娘の事なのに全然気にしてないのが苛立ちます。 旦那からは ありがとうぐらい言ったら?って言うとるやん!? 何それ...なんか つかれます。 娘は 私が泣いてるとニコって笑顔になってくれるのが今は救いです。

死にたいって思い 刃物とか持つと いつも娘ちゃんが 泣いて
ダメー!って言ってるように思えます。

こんなお母さんでも 娘ちゃんはいいんでしょうか?
って 心配になります。

コメント

deleted user

死にたいって思ってるんですか??
どうして刃物持つんですか?

  • あい

    あい

    そんなに気にする自分がダメなのか...と思って
    家事も全部やっているので お義母さんが心配で夜は来てくれるんですが

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならお義母さんに頼りましょう!
    大きい子供は放っておいて
    今は可愛い赤ちゃんのお世話だけしましょう😊
    ママが死にたいなんて思っちゃうと
    赤ちゃん寂しいですよ😢?

    • 5月7日
  • あい

    あい

    はいっ。
    そうですよね 娘ちゃんのためにも頑張ります!

    • 5月7日
deleted user

娘ちゃんにとってママは大事ですよ!
赤ちゃんのためにママがいるんじゃなくて、ママがいるから赤ちゃんがいる。って言葉が好きです。

  • あい

    あい

    はい
    私も その方がすきです、

    • 5月7日
ちーかま

私もそんな感じありますよ。
昔から精神不安定で
死にかけるような事もしました。

まだ1ヶ月経ってないようなので
産後すぐなこと、新生児ですごく
手がかかること。
様々なストレスありますよね。

でも、死んだら赤ちゃんは
誰がみますか?
任せられない身内に任せます?
私ならできません。
首切ろうが手首切ろうが
それして生きていられるなら
すればいいんです。

本気で死にたきゃ
首も手首も半分切り落とさなきゃ
死ねませんから。
もちろんちょっと切って
お風呂入っても経験上簡単には
死ねません。

頑張った分赤ちゃんは
ちゃんと応えてくれます。
それがわかるまで
死にたいという意識に
抗ってみませんか?

あなたの近くに苦しみがわかる人は
いないかもしれませんが
ネットなら私みたいな人間、
沢山いますよ。

  • あい

    あい

    はいっ 大変ですが 全然慣れない旦那の実家の方にいるので 余計...

    誰が... わたしもできないです。
    娘が 大事ですもん。

    頑張ってみます。
    しんどい時には 娘ちゃんの笑顔で頑張ります

    ありがとうございます。

    • 5月7日
deleted user

同じ動き辞めた方がいいですよ💦
義母に頼りましょ💦

私自身一人目のときそれで
後々体疲れやすくなりましたもん💦

頼れるときは頼りましょ💦

  • あい

    あい


    そうですよね(._.)
    お義母さんもお仕事終わりに来て下さるので 頼るのが 迷惑かなと思ってしまって 頼るのがにがてというのもあるんですが。

    それを実母 お義母さんからもきつく言われてるんですが 私の性格がダメなんですよね(._.)

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいやいや💦
    頼ってみましょ!
    案外これやってほしいんですけど…
    とかいって頼られる方は嬉しいですよ💦

    私自身も全く同じでやってたら
    半年、1年後にはもう体力落ちて
    疲れやすくなっちゃって…
    体ボロボロに今もなってます💦

    自分でやった方が早いのはわかります💦

    でも1ヶ月の間でもいいから
    体休ませないと後々大変になります💦

    • 5月7日
  • あい

    あい

    はいっ。 少しでも頼ってみます。
    頼られるのは嬉しいですよね。

    慣れてきたら 仕事に戻ろうと思ってるので 頼るのを?頑張ってやってみます。

    少しでもちょっとでも 休めるように頑張ります!

    • 5月7日
りぃ

正直私も産後あれ?普通に動ける?と思いました。
ただそこで動いてしまって産後の肥立ちが長引いた友人がいます。
自分でも気づかないところで疲れてます。頼れるときは頼った方がいいです!!

  • あい

    あい

    動ける!?ってなりますよね
    頼るようには努力します!

    • 5月7日