※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリア
家族・旦那

昨日義理の弟に娘がおまんじゅう食べさせられてしまって質問させてもら…

昨日義理の弟に娘がおまんじゅう食べさせられてしまって質問させてもらった者なのです。
昨日はただ大丈夫か不安だったのですが、今はかなり怒りに変わっていてこの気持ちをぶつける所が無いのでこちらに書かせてもらいます💦💦

昨日義理の弟の家に行ったのですが
離乳食を始めたばかりの娘に
「少し味見するー?」と言っておまんじゅうを食べさせてました。
娘はまだお粥とにんじんとほうれん草ぐらいしか食べていません。
私もちゃんと話していなかったのと弟の家に子どもが2人いるので、まさかあげたりしないと思い止めるのが遅くなってしまったのですが
だんだんとありえない行動だな!!と思ってきて今かなりイライラしてます💦

幸い娘は今のところ湿疹なども出ていないですし、変わった様子は無いのでこのまま様子を見ようと思ってますが
その後不安で確認したら、そのおまんじゅうには蜂蜜も入っているしで不安だし本当にありえない!!!と思ってます💦

普通に親に確認せず食べ物を与えるのもどーかと思うし、ましてや生後5ヶ月の子にまんじゅうって💦💦💦💦
子どもが居ない人でもまだ食べられない事くらい分かる気がするんですが、、

とりあえず旦那に言ってもしょうがないし、相手の家族の事をとやかく言うのは好きでは無いのですが
どーしても納得いかなくて
昨日夜旦那に、私たちに確認せず勝手にあげるなんてありえない!!
と伝えましたが
旦那もごめんと私に言うしかなく
旦那も言われても困るよね💦って私も思うのですが

もうイライラが収まらなくて💦💦💦
どーしたもんですかね😫

コメント

にゃぎ

私は実母に蜂蜜入りのボーロを1歳未満の娘にあげようとしてて…ビックリしたことがありました。
は?と思い。「いやいや、蜂蜜はいってるからな?殺す気か!」と怒りました。
実母はそっか!蜂蜜いけなかったね!っていいました。

そのとき、育児した人は怖いなって思いました。
慣れっていうんですかね?
大丈夫大丈夫って考えが1番有り得ないですよね💦
怒っていいです。
義弟にも言ってもいいです。私なら義母にもいいます‪w

• メリア

メリア

慣れ怖いですよね💦
    弟のところは今一歳半なんですが同じ感覚だったんだと思います💦
    昨日娘がモグモグしてる時に
    え!?あげたんですか?まだあげないで!!
    と注意して、慌てて口から出そうとしてましたが時すでに遅しでした、、

• 5月7日
ままり

ありえませんね😢
しかも蜂蜜😣

次回連れてった時に同じようなことしようとしたら旦那さんから注意してもらった方がいいです💦
命に関わる問題になってからでは遅いので気を遣わず言っていいと思いますよ😄

• メリア

メリア

ですよね💦本当に怖いです💦💦
    旦那にもお願いして今度はあなたからちゃんと言って!!と伝えておきました✨

• 5月7日
僕と娘ちゃんのママ

ありえない行動ですね😠
腹がたつのわかります‼️
私も読ませてもらって、腹が立ちました😡
どんな食材でも、食べさせる前に一言確認するべきだと思います‼️
もしも何かあった場合、責任取れないのに😤

• メリア

メリア

いまだにイライラしてます💦💦
    しかも娘がモグモグしてる事に気付いて
    食べさせたんですか?まだあげないで!と注意したら
    慌てて口から出そうとしてましたが、
    「大丈夫ね?飲み込んでないね?良かったセーフ!!」
    とか言ってヘラヘラしてて
    更にイライラ😩
    どこがセーフなのか知りたい💦💦

• 5月7日
  • 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

飲み込んだかどうかではなく、食べさせるなー😡
    口に入れたらアウトでしょー😡
    行動、言動が信じられません😤

• 5月7日
華

次から気をつけてもらうように、旦那さんから伝えてもらってはどうですか?

そりゃイライラしますよ💦私ならキレてるかも(´ε`;)もしもってこともありますし、アレルギーとかも出てしまうかもだし、今回は幸い何もなかったけど、怖すぎます。。

• メリア

メリア

私もアレルギー結構あるので、慎重に離乳食も進めてたのに💦
    おい!って感じです😰

• 5月7日
  • 華

私もアレルギー酷くて、アナフィラキシーも経験してるので、話聞いて恐ろしくなりました💦軽く考えてる人には、しっかり話した方がいいです💦

• 5月7日
しだむらほい

今日旦那さんが仕事で居ないなら…「娘ちゃんの元気がない、少し熱もある。何かのアレルギー…蜂蜜?!どうしよう!!小児科行ってくる!」と嘘をつきます。
で、帰ってきたら「なんともなかったし元気になったけど小児科でめちゃくちゃ怒られた」と。「離乳食初期なのに危険極まりない行為です」と言われたと。
そういう鈍感な身内には大袈裟なくらいでちょうどいいと思いますよ。めんどくさいと思われるかもしれないけど、本当に子供を守れるのは母親だけですからね。

• まなお

まなお

横から失礼します!
    わたしも絶対そおいいます!😵
    義実家てめんどくさいですよね
    いやでもいやってゆえないし

• 5月7日
mei

えー💦私ならその場で
怒り狂いそうです😂😂

まんじゅうって皮に卵とか使ってたり小麦粉もだし、ましてや蜂蜜って
あり得ないですね💦💦

もう忘れてしまってるのかもしれないけど、身内でも我が子以外には一旦聞いてからあげて欲しいですよね。
うちの子すでに卵アレルギー持ちなので同様のことをされたら縁切るぐらい怒り狂います!笑

• メリア

メリア

本当思い出すだけでイライラします💦
    私もその場で割と強めにやめて!!って言ったんですがなんかその後もヘラヘラしてて
    今までは義理の弟の印象は悪く無かったんですが、昨日の一件で本当嫌いになりました😰

常識的にありえないですし、かなり人として疑いました💦

• 5月7日