※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
子育て・グッズ

娘が突然自分でお昼寝をするようになり、成長を感じる一方で少し寂しい気持ちになりました。他の方のお子さんも同じ経験がありますか?

お子さんの成長にびっくりしたエピソード教えて下さい。

娘が一人遊びをしていたので、洗濯したシーツを干そうとリビングに面した窓から庭に出て戻ったところ、さっきまでおもちゃで遊んでいたはずの娘の姿がどこにもない。時間にして1〜2分ほどなのに、なんで!?とパニックになりながら家中探し回ると、寝室で私の枕を使い、今まさに掛布団を掛けようとしている娘と目が合いました。

お昼寝するの?と聞くと、えへへって顔で横になる娘。そしてしばらくしてスヤスヤ寝息を立てはじめました。昨日は突然お片付けが出来るようになったと思ったら、今日はもう自分で寝室に移動して、お昼寝まで出来るなんて。ついこの間まで、眠くなったら泣いてしがみついてきてたのに…。

成長は嬉しいですが、なんだか取り残されたみたいで少しさみしいです😢

皆さんのお子さんも同じようなことありますか??

コメント

なおこ

すごいですね!そのように毎回寝てくれたら助かりますね~☺️
うちは、2階のリビングで遊ばせていたところ、ガーゼを洗うのにほんの少し目を離したところ、3階まで階段を一人で登ってしまっていました😱翌日には階段の前に置く柵を買いに行きました😅

• odango

odango

たまたまじゃないことを願います🤣階段は怖いですね💦でも登れるのすごいですー✨

• 5月7日
りんご

うちの娘いたずらが成長しています🤣昨日は、冷凍庫開けて「うーん🤔あっ😍」とか言いながら冷凍の太刀魚の切り身引っ張り出してキッチンに置いている娘用のローテーブルに出して、戸棚からみりんと醤油と料理酒出して満足そうでした🤣夕飯作ってくれたら良いのに。と思いながら仕方がないから片栗粉まで出して太刀魚のフライ作っていたら今度はジャガイモと玉ねぎ出して「あれ⁉️」とか言っているので「人参はないよ!土曜日カレー食べたでしょー。」とか、絶対わかっていないけど声をかけていたら「えー。」と言われました。わかっていないのに良い感じで返してくるので笑えます。そしてキッチン好きすぎて、主人に「誰に似たの?」とか笑われます。まだほとんど言葉も出なくてパパママも言わないのになぜか相槌とかだけは一丁前です。

• odango

odango

可愛すぎますね💓うちもキッチン大好きマンで入り浸りです😍夕飯作ってくれたら本当にありがたいですよね🤣笑

• 5月7日
りっちゃん

うちの子はまさに今日ビックリでした(笑)
箸の練習はしてたものの子供用の練習用だったのに、朝ごはんで大人の箸で上手ににぎにぎして大根や人参を挟んで食べれました✨✨

これ以上にビックリしたのは、今まで、子供に今何歳?って聞いてもヤダ!とか関心ない事しか言わなかったのに、ちゃんと指で2ってやろうとしながら、2歳!って(笑)

夫婦揃って朝からホッコリしました😆

• odango

odango

2歳でお箸使えるなんてカッコ良すぎますね💓やっぱり急に成長するものなんですね✨突然ありがとーって言えるようになったり、もう毎日驚きの連続です🤣笑

• 5月7日
どれみ

うちは最近、旦那が洋服を脱ぎっぱなしにしていると、くちゃいくちゃい、ぽいぽーいと洗濯機に持っていき、旦那に、めっ!って怒るようになりました!
しかもそのあと、ひちゃ(自分のこと)したー!と報告にきます。笑笑

• odango

odango

小さなお母さんですね😊パパも可愛い娘さんに怒られたら反省してくれそうです✨

• 5月7日
みるくぱん

瞬間移動、びっくりしますよね。
うちの子は一歳になりたてくらいの時に棚の上の方のものが気になったらしくて自分で踏み台を持ってきて登って漁ってました。
機転効くなぁって感心したし、これからどこまで手が届くんだ…と恐ろしくなりました。

• odango

odango

本当に瞬間移動です💦踏み台持ってくるとか賢すぎますね😲✨うちも先月歩きはじめたと思ったら、もう走って逃走するようになり毎日ビクビクです😢

• 5月7日