※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMI
子育て・グッズ

首すわりが完了していないことを4ヶ月健診で指摘された女性が、首すわりの確認をしてもらったが、まだ完了していないと言われた。縦抱き時に頭を支える必要がある状態。

首すわりについてです!

首すわり完了だと言われるには
縦抱きした時、全くぐらつかないくらいにならないとダメなんでしょうか😔

4ヶ月健診で、まだ座ってないから
次の予防接種の時に見てもらって!と言われて
今日が予防接種だったので首すわりの確認をしてもらいました。
が、まだ完了してないと言われました。
縦抱きする時まだ頭支えてあげてねと😔

コメント

(*´︶`*)♡

少しぐらつくのはまだ完全には
すわってないですね😭

いるか

私は、仰向けで寝ころがして、腕をもってゆっくり引き上げお座りさせた時に、首が後ろにガクっと行かず身体と一緒に首がついてきたら、完了と教えてもらいました。

kamome

急にすわるものじゃないので、きっとあと少し!っていう感じなんでしょうね😊👌少しぐらついてる時期も後になると可愛かったなぁ💓と思いますよ!
嫌がらなければうつぶせでよく遊んであげるといいと思います✨

たいあき

うちの子も5ヶ月に入ってからだったので心配しましたが、すわりましたよ!
予防接種の時、先生の方を向かせて、膝の上に座らせていたら、左右をキョロキョロ首を振って見ていて、大丈夫ですと言われました!
縦抱っこした時に、自分で左右を首を動かして見れるように練習させてあげるといいと思います😊