※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
産婦人科・小児科

妊娠後に体重が増えているが、二人目を考えているため体重を戻す必要があるか悩んでいます。授乳中で過度なダイエットは難しいが、産院での指導を受けたいと考えています。お菓子がやめられません。

お恥ずかしい話ですが...

娘を出産後、1ヶ月で妊娠前プラス3kgまで体重が戻ったのに、その後母乳のため!と食べまくり...お酒飲めないストレス(呑兵衛です💦)で甘いものに走り、現在妊娠前より13kg太っています😨

そろそろ二人めを...と考えているのですが、体重を戻したほうがいいでしょうか...?
まだ授乳しているので過度なダイエットはできませんが、同じ産院がいいなと思っているので、何か言われたらと思うと😃💦

といいつつ、お菓子がやめられません( ;∀;)

コメント

まぐ

元々の体重によると思います🙌
元々がガリガリで+13kgなのと、元々がぽっちゃりで+13kgなのでは訳が違うと思うので今が標準体型なら問題ないと思います😊

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    元々はBMI17の痩せ気味でした!

助産師さんに太ると産道に肉がつくから産むの大変だからね!と妊婦健診で度々言われ、ビクビクしながら通い、出産しました😨
    高身長なのに骨盤が狭いみたいです💦

• 5月7日
_s

あー、全く同じです‼️
娘産まれた時7キロ落ちて妊娠前まで後3キロで戻ると余裕をかまし、母乳だからいいかと食べまくった結果プラス7キロで、妊娠中と同じ体重になりました😅笑
合計妊娠前より10キロ増えての現在妊婦ですが動くのしんどいので2人目考えてるならダイエットするのもいいかと思います。元々痩せてるなら話は別ですが💦

• ひかり

ひかり

同じ方が( ;∀;)✨
    全く同じです~😃💦
    動くのしんどいですよね🤣
    服も全滅です...

ダイエット...頑張ってみようと思います😣
    参考になりました!

• 5月7日
かな

今のままでも問題ないと思いますが、2人目って1人目以上に体型も体重も戻らないですよ😂
しかも、2人目の余裕?からで妊娠中産後ともに食べてばかりでした、、。
個人的には、体重は努力で落ちても、体型ってほんと戻らないです。

• ひかり

ひかり

そうですよね...
    娘の時も食べてばかりでしたがあまり体重は増えず、好き放題していました😅
    その結果が産後の今なのですけど😣
    体型は戻らないですよね💦
    気を付けます!

• 5月8日
ゆき

うちも同じ感じで、娘が生まれてから6年の間に10kgほど増えた状態で末っ子を妊娠。同じ産院で産む予定だったので検診に行ったら「体重どうした?」と言われてしまいました‪‪💦‬増やさないように!と言われてましたが、どーーーーしても増えてしまう体重😫それでもなんとか7kgにおさえ(れてないけどw)産んだら1ヶ月くらいで娘を産んだあとの体重になりました✨けど最近、また戻りつつあります( ˘•_•˘ ).。oஇ