※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

子供を寝かしつけた後、自分の時間を有効活用したいと思っています。現在は旦那との会話やDVD鑑賞、育児雑誌やママリの閲覧、お菓子を食べていますが、落ち着かず子供の顔を見に行ってしまい、一緒に寝てしまいます。

皆さんは子供を寝かしつけた後の自分の時間、何をしていますか〜??
いつも子供にひっつかれているので、いないと逆にソワソワしたり、何をしていいか分からなくなります(´∀`;)
一応、旦那と話したり、DVD見たり、育児雑誌見たり、ママリ見たり、お菓子食べたりしてるんですが、落ち着かなくて寝室に子供の顔見に行ったりして、一緒にすぐ寝ちゃいます(´∀`;)
もっと効率よく貴重な時間使いたいんだけどなぁ〜(≧∇≦)♡♡

コメント

りっちゃん

抱っこちゃんなので、
翌日のご飯作り、
主人のお弁当作り、
お風呂、トイレ掃除、
洗濯物畳めてなかったらたたむ、
で、主人とコーヒー飲んで就寝って感じです。

• あや

あや

ありがとうございます!やっぱり寝てからもやること多いですよね:(´◦ω◦`):
    でもやたらはかどります(笑)

• 3月7日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうそう!もうなんもやらないで寝かしつけと一緒に寝るって決めても体がそわそわしちゃう笑

• 3月7日
  • あや

あや

こんにちは★昨晩も掃除がはかどって気付いたら朝方になってましたー!何かに取り憑かれたみたいになります(´∀`;)
    時間がもったいないような気がしちゃうんですよねー!自分もゆっくりしなきゃいけないのに:;(∩´﹏`∩);:

• 3月8日
  • りっちゃん

りっちゃん

お疲れ様でしたー(>_<)
    今日はゆっくり寝てくださいね!

• 3月8日
  • あや

あや

ありがとうございます!
    今日は旦那休みなのでゆっくりしてました(≧∇≦)
    リマさんも毎日お疲れ様です♡
    お互いほどほどに頑張りましょうね♡♡

• 3月8日
せきねみ

私は洗い物して、育児日記付けてテレビ見てます( ¨̮ )
たまーに寝てる息子を見に行ってTwitterとかFacebookとかInstagram見て寝ます!

• あや

あや

ありがとうございます!
    あたしも見ます!でも、他の子の充実した生活を見て病んだりもしちゃいます(((( ;゚Д゚)))
    育児日記つけてるんですね〜♡
    あたしも赤ちゃん期からつけておけばよかったなぁ(´∀`;)

• 3月7日
  • せきねみ

せきねみ

いいなーとかありますけど、今はいいやってなってます(笑)
    出産した産院でもらったので付けてます( ´͈ ᵕ `͈ )

• 3月7日
  • あや

あや

こんにちは★
    周りからしたら結婚して子供いていいなぁと言われるし、ないものねだりですもんね(笑)
    産院でもらえたんですか!
    うらやましいです!あたしももらったらきっとつけてたなー(≧∇≦)♡♡

• 3月8日
✯A◡̈⃝S✯

ウチは家事、日記、旦那のワイシャツのアイロンして、録画のドラマ見ながら趣味のミシンしてます♡

• あや

あや

ありがとうございます!皆さん日記つけてるんですね!趣味がミシンとは尊敬しちゃいます!ミシン小学校の授業以来触っていない(((( ;゚Д゚)))

• 3月7日
  • ✯A◡̈⃝S✯

✯A◡̈⃝S✯

ウチも長男が産まれてから久々にやったらハマっちゃって(笑)
    ネットで型紙とか配信されてるので、それ見て作ったり♡
    息子が「これお母さんが作ってくれたぁ~」って嬉しそうに言ってくれるのがたまりません!
    あと、日記はかなりオススメです!
    簡単にでもつけとけば、あ〜この時こんなんやったなぁ~とか、2人目が生まれてから1人目はいつに、こんなことができるようになったとか思い返せますよ♡

• 3月8日
  • あや

あや

こんにちは★
    嬉しそうに言われたらたまらないですね〜♡♡かわいい!!想像しただけでニヤニヤが止まりません(笑)
    日記、読み返したら当時の思い出も蘇るし、二人目の参考にもなりますね♡♡さっそくつけてみます!ありがとうございます(≧∇≦)

• 3月8日
♥Mary♥

私も、録画のドラマを見たり携帯いじったりが多いです😅
今、2人目出産前までに娘の写真の整理をしようと思っていますが…
なかなか手につかず、ついついのんびりしてしまいます😓

• あや

あや

ありがとうございます!
    携帯いじっちゃいますよねー!いじりだしたらなかなか止まらず(´∀`;)
    あたしも写真の整理したいです!スマホの写真が凄すぎて、いつかやろうと思いつつやってないです(((( ;゚Д゚)))

• 3月8日