※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
妊活

排卵日を間違えてしまい、妊活中で自分の体を理解したい方いますか?

こんばんは!
今回まさかの排卵日勘違いでタイミング全然間違えてた…で、度肝を抜かれております(笑)
多分これ、今日かな?!今日だな!!!って一度思っちゃうと焦っちゃってダメです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
でも、今回で自分のサイクルがだいぶ掴めてきたので次回こそ!!!と意気込んではいるものの、焦っちゃって残業続きの旦那様に頑張ってもらっていたのに申し訳なくて…ちょっと落ち込み気味というか…( ¯•ω•¯ )

妊活中、自分の体を知るために日々勉強されている方いませんか?( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎

コメント

ま37ゆ

わぁー仲間ですー♡

明日が1年目の結婚記念日です♡
出来たらラッキーくらいの、呑気な旦那と妊活中です(´-`)笑

結婚式が去年の10月だったので、式が終わってからちょっとずつ妊活してます!!
アプリで排卵日予測してタイミング取ってましたが、1週間程前から基礎体温もつけ始めました♪
まだまだつかめません(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
旦那夜勤有りだし、自分から排卵日アピール出来ません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

とりあえず身体にいい事いろいろしてます!!

• いずむ

いずむ

コメントありがとうございます!
    結婚記念日おめでとうございます❤️❤️
    私は式が8月だったので近いですねぇー⁄(⁄ ⁄ˊૢ⁄ ⌑︎ ⁄ˋૢ⁄ ⁄)⁄ !
    男の人って何であんなに呑気なんですかねぇ(笑)そりゃあ出来たらラッキーだけれども!!期限とか期間があるんだよ!!笑って思っちゃう(笑)

私も基礎体温つけはじめてやっと3ヶ月になります!なのに振り回されているんじゃ意味ないですね( ¯•ω•¯ )
    旦那様夜勤あるんですか!そうなると旦那様の疲れとか気分を労わる気持ちが強くなっちゃって、なかなか言い出せないですよね…
    疲れ切った顔で帰ってきた旦那の顔をみたとき、わたしもよく言い出せず一人で悶々といています😭
    まわりは結婚してすぐ!とか、何なら入籍から式までの間に!授かってばかりで、自分は置いてけぼりをくらった気分で、ついつい落ち込んでしまいがち💧
    焦っても、経験を踏まないと自分の体を理解できないみたいなので(꒦ິ⌑︎꒦ີ)お互い頑張りましよう〜!!
    ちなみに、3、4月は授かりやすい月らしいですよ❤️

• 3月6日
  • ま37ゆ

ま37ゆ

ありがとうございます♡
    1月からパートに変わり、生活がカツカツなのでお祝いもろくに出来ませんが(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )笑

夜勤だと5時頃帰って来て、6時半頃寝るので、私は旦那が寝た後に起きて、仕事から帰って来るともう旦那は仕事行ってて…
    疲れてる顔はおろか、昨日5日ぶりに動いてる旦那をみました\( ¨̮ )/笑

基礎体温、翻弄されますよねーヾ( •́д•̀ ;)ノ
    測り始めたばかりですが、すでに頭の中?がいっぱいです(/ω\)笑

かるかんさんもポジティブさんっぽいので似た雰囲気な感じがして、すぐコメントしちゃいました!!笑
    私も基本、いろんなこと笑いとばして、なんとかなるわーってタイプです!!笑
    勝手に好感持ってすいませんm(__)m

3月4月そうなんですねー♡
    今回タイミング取れた気が勝手にしてて、生理予定日までドキドキなんです!!

お互い授かるといいですねー♡

• 3月6日
  • いずむ

いずむ

動いてる旦那様!!笑っちゃいました!!笑
    好感だなんて有難い限りです😫✨
    落ち込むときの私はまさに底なし沼ですけど(笑)なんとかなるか、と吹っ切れたら無敵です😘笑
    ムムッ!!ナイスタイミングなんですね!!今回授かってたらいいですねぇ〜❤️
    だとすると11月頃出産になるのかなぁ??
    ドキドキですね!!
    高温期が15日以上保たれていたら……⁄(⁄ ⁄ˊૢ⁄ ⌑︎ ⁄ˋૢ⁄ ⁄)⁄ ですね❤️

• 3月6日
とこ0928

私、二人目不妊で数年前色々調べたり病院通ったり色々しましたよー!
しかし、ほんっとにコウノトリさんは来てくれず。。。
当時はピリピリカリカリやばかったですよ(꒦ິ⌑꒦ີ)

今やっとこさ授かる事ができたのですが、今回どう考えても奇跡の妊娠としか言えない感じですw
(というのが、旦那さんとの仲良しが今回一度だけで出産予定日から計算してもオタマジャクシちゃんが一週間近く頑張って生き延びないと受精しないはずという。。)

そんなこともあります!気張らずに焦らずにリラックスしましょう✨
きっとお空からかるかんさんのベイビーちゃんは『そろそろかな?』『どうしよっかな??』なんてのんびり様子を見てると思いますので♡

偉そうに書いて気分を害されたらすみません💦

• いずむ

いずむ

二人目ご懐妊おめでとうございます❤️
    ピリピリカリカリ、分かります〜(꒦ິ⌑︎꒦ີ)何にも形容しがたいあの気持ち…( ¯•ω•¯ )
    一週間粘り勝ちの奇跡!!!すごいーーーー!!!!✨✨✨
    そんなこともあるんですね✨✨✨
    うちも旦那様が淡白故に仲良しがなかなか出来ず、妊活をしてからは排卵日付近以外は誘わないようにしています(꒦ິ⌑︎꒦ີ)一人ですることはないみたいなので、溜めすぎてもダメとかよく聞くけど…だっていざという日に仲良しの気分になってもらえなかったらどうしようもないもん!!と言い聞かせ…(笑)

お空から「どうしよっかな??」って悩んでるの、すぐ想像できて胸キュン&涙&笑っちゃいました😂❗️💕
    もうそれだけで可愛いくて愛しくてやばいです(笑)
    ありがとうございます、来月はなんか「よっしゃ!今だー!!」って来てくれそうな気がしてきました❤️

• 3月6日
とこ0928

うちの旦那様もまさにそんなですよー!!
淡白なうえに仕事も忙しくて。。
こっちばっかり色々考えちゃって『何なんだよぅ〜_(:3」∠)_』って途中旦那様にまでイライラするようになっちゃって非常に空気が危険でしたw

うんうん!
なかなか来ない時はきっとまだのんびり屋さんなだけなんだろうな〜…くらいの気持ちでいたらある日突然やってきてびっくりさせてくれると思うので♡♡
早くかるかんさんの赤ちゃんがサプライズしにきてくれますように✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

• いずむ

いずむ

本当ですか〜😭わたし、このアプリ始めるまで世の中の奥様は本当に羨ましい!こんなに淡白なのはウチの旦那ぐらい!こんなんじゃ子供なんて……って半ばヤケになって旦那ばかりを責めてしまって、自分だけがこんなことでイライラして悩んでいるところがあったんで、そういう賛同?いただくと安心できました😊✨

旦那がすごくのんびり屋なので、それに似てまだ行かなくてもいっか🎶ってゆっくりしてるんですかね(笑)
    サプライズ、人生の中でされたことって1回2回なんで、それを狙ってくれてるのかな❤️
    ありがとうございます、気楽になってきました。゚゚(*´□︎`*。)°゚。

• 3月7日

はじめまして。ずっと基礎体温だけはつけていたものの、排卵日かも!とタイミングをとりながらまもなく半年。オットもあたしも仕事が忙しく、排卵日だから!と焦る自分と、疲れてるから寝かせてくれというオット。お互いイライラしちゃうこともあります。
周期がハッキリとしないこともあり、友人から半年妊活して授からないときは診てもらった方がはやくできるよ!と言われ、今月から通院しはじめました。
別の友人からは、妊活ハーブティーをいただいたので、飲みながら、ストレスをためないようにしてます。
あと、「赤ちゃんがほしい」っていう本買っちゃいました。
コウノトリ、来てほしいですよね~!
同じ意見の方がいて安心しました🎵

• いずむ

いずむ

お仕事してるとそうなっちゃいますよね😭
    悪循環なことはわかってるから、次回こそ温厚に、優しい心で受け入れようって思うのに、いざ排卵日がわかるといてもたっても居られなくなりますよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

病院での卵胞チェックとタイミング指導に行きたいと旦那に言ったら、そんなことするのはまだ早い!と強めに言われ…😭
    お前のその早く早く精神が妊娠を遠のかせてるぞって言われて、力みすぎてることに反省しました💧
    「赤ちゃんがほしい」?!なんですかその気持ちを代弁してくれる本は😳‼️💕
    探してみます〜!!!ありがとうございます!
    わたしも、このアプリでたくさんの仲間が居るんだって知れてとても安心しています❤️
    お互い早く赤ちゃんきてほしいですね❤️

• 3月7日

退会ユーザー

うちもオットに、「焦るのはわかるけどー」って言われましたよ~。
    でも、女は生理が終わったら産みたくても産めないんだー(。´Д⊂)と泣き真似してみたり(笑)
    早く早くより、のんびり忘れてる方がみなさんコウノトリがやってきてるみたいですよね☺
    焦らず頑張りますか~‼

あ、本はこれですよっ!
    TSUTAYAで買いました🎵よかったらぜひ💜

• 3月7日
  • いずむ

いずむ

全く同じ夫婦の経験談、聞けば聞くほど強くなれそうです✨✨
    自分一人だけが頑張ってるんではないんだーって思えて気楽になれます❤️
    本は買ってみようと思います!!が、プレッシャーにならぬよう旦那のいないところでこっそりフムフムします(笑)
    ありがとうございます❤️

• 3月7日