※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について、3~4時間サイクルでミルクをあげているが、他の方はどうしているか気になります。

素朴な疑問なのですが、心配なので教えてください🙇🙋
生後1ヶ月くらいの時の授乳間隔は長くて何時間あけていいのでしょうか🤔?
生後38日目の男の子のママです💡
現在、ミルク寄りの混合で育ててます💡ミルクは1日7回、授乳がミルクを飲ませる直前7回をベースに、お腹がすいて泣いた時にプラスであげます。
出産後、入院中に助産師さんから、赤ちゃんの脱水とか低血糖?の心配があるから、3~4時間くらい経ったら必ずミルク(授乳)あげてねと教わりました。
夜はわりとぐっすり寝てくれるようになって、今のところ4時間はグーグー寝てます。結局、お腹すいた、おむつ気持ち悪いで泣いて起きるので、
今のところ助産師に言われた通り3~4時間サイクルであげてるのですが、皆さんはこの位のとき、どうされてましたか?

コメント

ぷりん

起きたらあげるって感じにしてました😯なので普通に4時間〜5時間あいたりしてしてました!

てんまま

私は完母ですが、生後一ヶ月くらいまでとにかく一日中授乳していました!!2ヶ月になったころからようやく飲む力もついて沢山飲めるようになったみたいで、2、3時間時間くらい開いてます!

ほし★

ぷりんさん、てんままさん、ご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます🙋🙇💡