※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ReRiRi
家族・旦那

義母の発言についてです。皆さんの義母もこんな感じですか?義母と一緒に…

義母の発言についてです。皆さんの義母もこんな感じですか?
義母と一緒に住んでいます。
旦那の兄弟。兄弟の息子さん(うちの子からするといとこにあたる子)など計8人でくらしてます。
夜、ご飯を食べていた時に息子がぐずり私がご飯を食べるのをやめ、あやしました。
ずっと泣き止まなかったので私が抱っこしてる間旦那がぱぱっとご飯を食べて私がご飯を食べれるように抱っこ変わるよと言ってくれました。
なので私は息子を旦那にわたしご飯を食べ始めました。
他の家族もご飯を食べ終わっていて私だけがごはんを食べてました。
旦那が息子を抱っこしてすぐに義母が「私にも抱っこさせて」と旦那に言いました。でも、旦那も抱っこしたばかりでまだ息子を抱っこしていたかったので義母(旦那にとってはお母さん)に「まだ、俺も抱っこしたばっかだから…」と言ったら義母は「もう、いいよ。もう、絶対抱っこしない」と言い始め違う部屋に移動しこもってしまいました。
その後旦那がお兄さんに呼び出され「お母さんが、もうぜったい抱っこしないから。目の前に孫がいるのに抱っこできない。しばらく貴方達と関わりたくない」と言ってたそうです。あなた達というのは私たち3人家族のことみたいです。
抱っこひとつでこんなに言うこと?
例えばお互い離れて暮らしていて頻繁に会えず何ヶ月ぶりにあったというのに旦那や私が息子を離さず義母にも抱っこさせないという風なら義母が怒るもわかりますが毎日一緒です。なんなら過ごしてるへやもおなじです。
それから4日間ほど義母は違う部屋で過ごしました。
そんなに抱っこしたいのならぎゃー泣きしてて私も旦那も手に負えない時に抱っこしてほしい。息子がぎゃーぎゃー泣いてるときは知らんぷり。なのに旦那や私が抱っこして機嫌いい時に限って抱っこしたいと言いだす。
気まぐれで好きな時に好きなだけ。
他にも色々めんどくさい事があり正直関わらなくていいと思ってしまうほどです。
こういう義母はどうなんでしょうか。おばあちゃんと言っても50代です。更年期というやつなんでしょうか。

コメント

あい

すっごくめんどくさい義母ですね…
ワガママ?というかなんというか😓
自分の思い通りにいかないとキレるタイプですかね。

かといううちの義母も少し似てるかもです💦
なので生まれてから義実家へ見せに行ってません、一度も笑
関わりたくないので(⌒-⌒; )

  •  ReRiRi

    ReRiRi

    本当にめんどくさいです笑
    本当に思い通りにいかないとめちゃくちゃキレます。自分のスマホを置いて出ていき、数時間行方意不明になるほどです笑
    やっぱりそうですか!
    うちだけじゃないんですね

    • 5月7日
  • あい

    あい


    義母、かまってちゃんすぎません?😂笑
    行方不明とか…わたしを探して!って言ってるようなもん🤣

    ストレスたまるだけなので、旦那さんとしっかり話し合うとかした方がいいですね😓同居解消したいレベルですよね💥

    • 5月7日
  •  ReRiRi

    ReRiRi

    本当にそうです!
    旦那と義母が喧嘩しても他のお兄さんと喧嘩しても最終的には「私が出てけばいいんでしょ。みんなで平和に暮らせ」っていって携帯解約しといてなんていって行方意不明になります笑
    旦那以外の兄弟もみんな義母が嫌いなので探したくないのですがかまってちゃんなので探さないとまた怒るので仕方なく探します笑
    頑張ってお金貯めて家を出るつもりです!息子の為にも自分達のためにも笑

    • 5月7日
池田勇太

8人!?凄いですね✨

なんとも面倒臭い義母ですね😂
私なら一緒に住みません💦

  •  ReRiRi

    ReRiRi

    そうなんです!
    義母と旦那含め兄弟4人とお兄さんの息子さん、うちの子、私と言う感じで住んでます笑
    めちゃくちゃめんどくさいです😂

    • 5月7日
ゆか

たぶんうちの義母のタイプと似てると思います😂💦

旦那さんも初めてのお子さんで会える時間も少ないから母親なんだから譲ってあげればいいのに😅

わがままなんですね〜
私ならもう放っておきます笑

お子さんにとって必要で大事なのは奥様と旦那様です
義母なんて気にせずに幼いお子さんとの今という時間を大切にしてください

  •  ReRiRi

    ReRiRi

    そうなんです。やっぱり仕事も忙しいからかまってあげれる時間ももちろん私より少なくて。
    義母は仕事もしていなく、ずっと家にいるので旦那より抱っこできるのに😂

    そうですよね!
    パパとママが1番ですもんね!
    気にしないようにして今の0歳を楽しみます!

    • 5月7日
ゆか

更年期も関係あると思いますが元々の性格がわがままなんです
私の母親ならそんなこと言わないしそんな行動も取りません

  •  ReRiRi

    ReRiRi

    元々なんですね😂
    どうしようもないですね笑

    • 5月7日