※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

ベビーカー購入について相談です。車移動が多く、抱っこひもとB型ベビーカーの選択で悩んでいます。アドバイスや実体験を教えてください。

ベビーカーについてです。
現在生後1ヵ月半の息子を育てています。まだ抱っこ紐やベビーカーを持っておらず今後購入予定ですが色々迷っておりアドバイス頂きたいです。

我が家の状況は以下の通りです。
・普段の移動はほとんど車。電車に乗るのは年に1.2回程度。徒歩圏内にコンビニはあるがスーパー等は車が必要な距離。
・自宅の玄関スペースが狭いため2台持ちは考えていない。

そのため腰が座るまでは抱っこ紐で過ごし、以降はコンパクトなB型で過ごすのが良いかなあと思っていたのですが、そうなると腰が座る7〜8ヵ月頃までどこかへ出かけても息子が座れる(?)寝れる(?)というか待機できる場所が無く不便なのでは?それならAB兼用タイプを購入するべきか…と悩んでいます。アドバイスもらいたいです。

また、皆さんは抱っこ紐、ベビーカー事情どうされてますか?普段の移動スタイルや実際の体験談など教えて頂けるとありがたいです。

コメント

田舎なので車社会です。
コンビのスゴカルを常に車に積んでいて、基本抱っこ紐使ってます!
ベビーカーはショッピングモールとかで使うかな程度であまり使ってないです😂

ひなママ

我が家も同じ状況です。
玄関にベビーカーを折りたたんで置いておくと狭いので、ベビーカーは基本的に車に積んだままです。
最初は近所の散歩からなので、ベビーカーはあると便利だと思います。
外出先でもベビーカーでよく移動しています。
基本車移動だと、抱っこ紐の長時間利用はあまりないので、ベビービョルんが安くて装着しやすく便利でした!

🐰

コンビのスゴカル使ってます!
うちも徒歩圏内にコンビニスーパーありますが普段はクルマで買い物をし、玄関も狭いので私のクルマに基本的に積みっぱなしです。
ベビーカーかなり使う頻度多いですが、スーパーやデパートでも赤ちゃん用のカートありますね。最近は食料品買うときなんかはその赤ちゃんカートに乗せてます。体重も増えてきて抱っこひもだとやたら肩こるので💧抱っこひも使うときももちろんありますけどね!正直ベビーカー買わなくても過ごせたかも🤔ってたまに思います。

りんちゃん♡

ベビーカーは
ピジョンのランフィにしました👶
わたし一人で車に乗せる事が多くなるので、軽くて畳やすさ重視でベビーカーを選びました☺︎
抱っこ紐は、エルゴベビーにしようと思っていたのですが、知り合いに試着させてもらったところ、うちの子が少し小さめで抱っこ紐に埋もれてしまう感じがして、苦しそうでした💦もう少し後に購入しようかな、、と悩んでいます😞とりあえずはコニーの抱っこ紐にしようかと思っています☺️

sa

うちも移動はほぼ車です🙌
A型ベビーカーは買いませんでしたが、7ヶ月頃までは抱っこ紐だけで全然問題なく過ごせました😄
抱っこ紐の方がすぐ装着できて楽なのもありましたが😅
ショッピングモールやスーパーはベビーカートがありますし✨
7ヶ月頃に抱っこ紐長時間するとしんどくなってきたのでバギーを購入しました!
バギーはまだこれからも使えますし、ベビーカーよりコンパクトなので☺️
なのでうちはA型は買わなくてせいかいでした😊

ベビーカーってコンパクトなものでも大きくて置き場に悩みますよね💦

どのくらいの頻度で外出するかにもよると思いますが、これから夏で赤ちゃんって汗をかくので、ベビーカーがあった方がお互い快適に過ごせるかなと思います。嫌がる子もいるとのことなので一概には言えませんが…😅

Ⓜ️mama

うちも普段の移動は車です。
コンビめちゃカルA型両対面を使ってました。
2人目も考えているのであればA型でいいとおもいます。
友達はB型の月齢迄A型両対面のタイプをレンタルしてました。

車移動であれば、ほとんど車に乗せたままになるとおもいます。
昼間ベビーカーでお散歩とかするのであれば別ですが…

りか

ベビーカーはコンビのスゴカルを購入しました😊うちは玄関が狭くて置き場がないので、あまり使ってない部屋に段ボールをひいて置いてます。

まだ生後1ヶ月で遠出はしてないんですが、お散歩とかコンビニに行く時はベビーカーを使ってます。
抱っこ紐はエルゴとコニーを買いましたが、エルゴは装着が難しくて練習中で💦コニーは家の中で抱っこが疲れた時に使ってます🙂

コニーの抱っこ紐で外出もしましたが、まだ首が座ってないからか、私はベビーカーの方が安心感がありました!もっと大きくなると変わるのかもしれないですね🙂