※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
妊娠・出産

妊娠中の女性が、出血と腹痛が気になります。病院に連絡すべきか悩んでいます。上の子の世話もあるため、迷っています。

いつもお世話になってますー!!
8wのべびちゃんを妊娠中です(>_<)

今日の夕方、パンツに付く出血がありました。
トイレットペーパーで拭くとオリモノと赤い血が一緒に少し付きます。
血を見てからか少し下腹部が痛いような…気のせいなような…( ̄◇ ̄;)

今もトイレ行くたびにトイレットペーパーに少し付きます。
お腹の痛みはありません。

明日も続くようなら病院に連絡しようと思いますが、、、
みなさんなら、少し出血、腹痛無しの状態で病院に連絡しますか⁇

上の子がまだ手のかかる時期なので、お腹の子が後回しにしてしまいます…
血を見てからお腹の子に申し訳ないと思ってしまって…本当、ダメな母親でへこんでます(._.)

コメント

緋ママ

初めての妊娠だったので同じようなことがあれば電話していましたが、決まって「少量なら問題ないです。生理2〜3日目くらいの量が出たらすぐ来てください」と言われましたよ♪

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます!
    なるほど、少量なら問題ない可能性が多いんですね\(^o^)/
    出血が増えたり、出続けるようなら病院に連絡したいと思います〜!

• 3月7日
ひーこ1011

私は全く痛みなどもなく、おりものシート2/3につくくらいの鮮血があって、病院に行って診察待ちしてる間に、大量出血し、切迫流産で緊急入院でしたf^_^;
私も上の子がいるので、妊娠してからもいつも通りに抱っこしまくり、動きまくってました。

痛みが無いから大丈夫とは言えないです。
出血には寝てるのが1番の薬よ!と入院中に看護婦さんに言われました。
出血してみえるのならば、上のお子さんには申し訳ないけれど、なるべく寝て過ごされた方が良いです!

私は何の備えも無いまま入院し、子供のこと、お世話の仕方、ものが置いてある場所…私しかわからないことだらけで、バタバタで大変でした。
退院しても家事も子供の抱っこもできず、自宅安静です。もうすぐ2ヶ月になります。

今無理をするとあとが大変です💦
無理だけはしないでくださいね。
鮮血であれば、明日の朝病院に電話してみた方が良いと思います(◍•ᴗ•◍)

• おいなり

おいなり

とても、身近に体験談が聞けました(^-^)
    病院に行ってて良かったですね!
    ひーこさんの判断がお腹の子を救ったんだと思います!

私も、抱っこしまくり、動きまくりです…
    実家が他県なので簡単に頼れないからか、頑張っちゃうんですよね。
    最近は、娘が寝たら一緒に寝るようにしてます✨

安静中はお子さんどうされてますか?
    旦那さんは帰りが早いんですかね?

本当、頼れる人が旦那しかいないのですが仕事を休んでもらうわけにはいかず…安静にしたいけど、どうしたらいいか分からないです(>_<)

• 3月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

家事できないし、子供の抱っこもできなくて、一軒家に住んでるので、旦那が仕事に行ってしまうと、娘連れての階段の上り下りなどが無理で、実家に戻っていますf^_^;

ご実家が遠いと大変ですよね💦
    私は絶対安静の時は基本寝て過ごして、手の届く範囲で遊んだり、声をかけたりしてました!
    ママ病気やから抱っこもできんし、ねんねしてるね。ゴメンね〜(ノω・`)って言ってました。
    最近は少しずつ状況が良くなってきたので、体調が良い時は座って遊んだりしています。
    娘も手を繋げば隣のお部屋に行くくらいの距離は歩いてくれるので、抱っこではなく歩いて移動するようにしてます。

旦那さんしか頼れないと大変ですよね💦
    お子さんが起きている時間もなるべく寝て過ごされた方が良いと思います。
    お子さん10ヶ月だと抱っこメインやろうから、なかなか難しいと思いますが…(ノω・`)

• 3月7日
秋ココア

私は安定期入るまでずっと出血してました‼痛みは無かったです。病院いって、止血剤貰えます❗私は効きませんでしたが😰
病院に行くのがいいですょ❗

• おいなり

おいなり

わー(>_<)
    安定期入るまで不安でしたね…💦
    止血剤効かない事もあるんですね( ̄◇ ̄;)
    病院が家から車で30分程かかるのと、娘を抱っこすると(10キロ超えなので…)ちょっとお腹が張るので、外出しないで済むなら…と思いまして…😓
    出血が増えたり、出続けるようなら電話してみたいと思います。

• 3月7日
smileharu

出血しているなら腹痛がなくても病院に電話した方がいいと思います。

• おいなり

おいなり

今朝、出血が止まった様なので少し様子見したいと思います。
    出血が増えたり、出続けるようなら電話して指示を貰いたいと思います。

• 3月7日
くろまめきなこ

着床の時にあるちょっとした出血だと思うんですが、
私の着床は生理6、7日目みたいな茶色のオリモノ状だったので赤い出血だと気になりますね。
心配になるのは当たり前ですよ!ダメな母親じゃないです(๐^╰╯^๐)お腹の赤ちゃんのためにどうするか考えてはるんで立派な母親ですよ!
心配なら一度病院に電話で聞いてから病院に行くか行かないか決めたらどうしょう?

• くろまめきなこ

くろまめきなこ

私の場合ですが着床の出血だと3、4日から1週間くらい続きました!

• 3月6日
  • おいなり

おいなり

着色出血は、8wでも出てくるんですかね?
    1週間も出血があったら心配でしたね💦

一応、今朝から出血が無くなったので自己判断ながら一安心?です(>_<)
    ありがとうございます〜😭✨
    出血が増えたり、出続けるようなら電話してみようと思います!

• 3月7日
アニカ

量も増え鮮血なら早めの受診を。
8週ですと心拍も確認できているので
少量なら、問題無いかと思います。

• おいなり

おいなり

前回(6wちょっと)に小さな心拍が確認できました。
    次が12日です(>_<)

パンツに五百円玉くらいの血とトイレットペーパーにオリモノと混ざって出てきてる感じでした。
    ですが、今朝は既に出血も無くなってたので様子見で居たいと思います〜!
    3児のママさんのお言葉心強いです!
    ありがとうございました!

• 3月7日