※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
妊娠・出産

妊娠中の靴選びについて質問です。お腹が大きくなると靴紐やスッと履けない靴は厳しいでしょうか?

妊娠中に履く靴について質問です(^_^)

うちの玄関は段差がないタイプで、玄関に腰掛けて靴を履くということが出来ません。

お腹が大きくなってくると、靴紐を結ばないといけないような靴や、スッと履けない靴は厳しいですか?(>_<)

コメント

メルモ

すみません、求めてる回答とはズレますが、玄関にちょっと腰掛けれる椅子みたいな物置いてはどうですか?

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

回答ありがとうございます(*^^*)
    やっぱりお腹が大きくなるとしゃがんで履くっていうのは、きついですよねσ^_^;
    イスがある方が良いかもしれないですね!

• 3月6日
悠ママ♬*゜

私は春~夏だったので、スリッポンやクロックスのサンダルとかスッと履けるものにしてました(*^_^*)

• 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

途中で送ってしまいました(^-^;

うちは座って履ける段差のある玄関でしたが、後期は座ったり立ったりも億劫なほどだったので、手を使わずに履けるものが重宝しました☆

ただ、履きやすくても脱げにくいものじゃないと転んだりしたら危ないので気をつけてくださいね(*^_^*)

• 3月6日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(*^^*)
    私もスリッポン大好きで、お気に入りがあったんですが、それが破れてからはサイズが合うのがなかなかなくて…(T_T)足のサイズが25.5cmもあり、扁平幅広な足なのです(;_;)

• 3月6日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

私も足大きくていつも困ってるんです(>_<)
    サイズも豊富なので最近はTOMS愛用してます♡

• 3月6日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

TOMSですか(^ ^)チェックしときます♪

• 3月6日
ちっち

妊娠中は厳しいってこともないかとは思いますけど、子どもが生まれてからは抱っこひもとかしてたらしばらく靴紐のある靴とかは履きづらいような気がするので、スッと入る靴があるといいなとは思いますね(*^^*)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

なかなか自分の足に合う靴がなく困ってます(>_<)でも、産後まで使える履きやすい靴を探してみます!!(^ ^)

• 3月6日
A⑅∙˚⋆

靴紐や足を曲げて踵を入れないといけないようなちょっとした手間?がいる靴は無理ですね!
スリッポンやフラットシューズがサッと履けて重宝してます❤️

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

やっぱりそうですよね(>_<)妊婦さんでも履きやすい靴を探しに行こうと思います!

• 3月6日
miiilk

私の場合、段差があって腰掛けれても紐を結んだりするのはしんどかったですヽ(´o`;
子供生まれてからも、サッと履ける方が楽です(^^)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

自分に合った履きやすい靴を探しに行こうと思います!

• 3月6日
さちぷぅ☆

こんばんわ^ - ^
足大きいの困りますよね💦私も同じサイズです😭

うちは北海道なので冬はムートンで脱ぐのも履くのも楽ですよ。足をちょいと持ち上げて引っ張れば履けます(o^^o)
雪解け始まったら多分履きやすいスニーカーを買おうと思ってます。
普段はクロックスでした。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

私も今はムートンブーツで快適です(^_^)ブーツは比較的足が大きくてもサイズがあるからありがたいです♪
    春から夏にかけてお腹が大きくなるので、履きやすい靴を探しに行こうと思います!

• 3月6日
  • さちぷぅ☆

さちぷぅ☆

お!ちゃまきんぐさん、旦那さんインフルでなくてよかったですね(^^)

いつもメンズのスニーカーかってるので多分今回もメンズで買うと思います。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
    いい靴が見つかるといいですね♪

• 3月6日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

インフルエンザの質問に回答して下さったさちぷぅ☆さんでしたか!主人も今はピンピンしています(o^^o)ありがとうございました!(*^^*)
    私もだいたい男女どちらでもいけるスニーカーとか、海外メーカー?のサンダルとかばかりです(T_T)

• 3月6日