※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月10日で生理が再開し、出血があるが量は少なく、生理痛もある。生理か悪露か不安。生理初めは量が少なくなることも。悪露として残っている可能性も。

産後1ヶ月と10日、生理が再開したかも知れません。
ほぼ完母で、出かけた時のみミルク、昨日からは夜中起きた時もミルクです。
悪露が終わったと思って、ずっとナプキンしてたのを昨日からおりものシートに変えたら出血しました。鮮血で、匂いも悪露の臭いじゃなくて生理っぽい臭いでした。生理痛のような下腹部痛もあります😭💦
今日もまた鮮血の出血ありました。ただ2日目にしては量もかなり少なく、今日はまだ腹痛ありません。
産後の最初の生理は量が少なくなったりするのでしょうか?
もしこれが生理じゃなく悪露の残りなら、いきなり赤くなって心配なのですが...
ナプキンだけじゃなくティッシュにもつくし、塊っぽいのがお風呂で出ちゃいました💦生理っぽいきはするのですが、母乳あげてると1年くらい来ないもんだと思ってて😅😅😅

コメント

aya

おそらく生理ではないと思います。完全母乳ですよね?
生理がそんな早く再開するはずがないと思いますよ。
悪露だと思います。
塊っぽいのが出たのなら、直ぐに病院に連絡し、診てもらってください。
今は1番大変な時だと思いますが、ママに何かがあっては赤ちゃんがかわいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー。。母に聞いても、私は半年から8ヶ月くらいで再開して1ヶ月はなかったとか言ってたので🤣
    とりあえず病院に聞いてみたいと思います!!!ありがとうございます!

• 5月7日
👧👦👼👼🤰

おそらく生理だと思います!
私も完母で産後1ヶ月で生理再開しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その生理は初めはやっぱり量がおかしかったり妊娠前の生理と違う感じはありましたか?🤣

• 5月7日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

違いました!
    なんか悪露っぽい気はするけど違う気もする!って感じで1ヶ月検診の時には悪露が止まってたので、生理だろう!って病院に連絡したら言われました!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私もずっとオリモノがちょっと多いのか悪露の残りなのかわかんない感じのはあったんですがいきなり赤くなったのでえってなってしまいました🤣🤣
    2人目早く産めってことかも知れませんので頑張ります(>_<。)笑

• 5月7日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

私は産後3ヶ月で生理安定して、産後4ヶ月で2人目妊娠しました😂

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー羨ましいです(>_<。)
    でも上の子小さいのにお腹大きくなって大変ですよね、、、😭💦
    無理なさらずに😢

• 5月7日
ろーりー

生理再開は人によりけりですよね。友達も完母で1ヶ月で再開したっていってましたよ〜。そんな私は4ヶ月で再開しました。。
どんよりですよね、、私も母乳だと一年くらい来ないことが多いと聞いていたので(´・д・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり産後の最初の生理は量や日数が不安定だったりしますか??😳😳😳

• 5月7日
  • ろーりー

ろーりー

最初の2ヶ月は期間もバラバラで量も少なかったですが、3回目から量が尋常じゃなく増えて大変でした。。調べたら産後の出血量の多さは産後あるあるらしいですね(´・д・`)

• 5月7日
♡H!!!♡

わたしもひとりめのとき完母でしたが40日くらいで生理再開しました( ˊᵕˋ ;)💦
悪露かとおもって病院行きましたが生理だと言われました😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪露なのかよくわかんないですよね💦
    産後初めての生理はやはり妊娠前とは量や日数が不安定だったりしますか??

• 5月7日
  • ♡H!!!♡

♡H!!!♡

わたしはわりかししっかり
    1ヶ月ごとに安定してました( ˊᵕˋ ;)💦
    母乳はなかなか
    生理こないとおもってたので
    内心ガッカリでした😩笑

• 5月7日

一人目も二人目も完母で産後1ヶ月で生理きました!
先生に、早いね、完母でもすぐ生理来る人もいるからねって言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い人は早いんですねーー!
    1年くらい来ない気マンマンだったのでちょいめんどうな気持ちです😅

• 5月7日