※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあーぬ
子育て・グッズ

ベビーカー購入について教えてください。5〜6ヶ月から使いたいです。軽い物がいいです。選ぶポイントやオススメのベビーカーを教えてください。

ベビーカー購入に向けて教えてください‼︎
種類が多過ぎて、どれがいいのか「?」だらけです。。。
5ヶ月か6ヶ月頃から使い始める予定です。
(雪国なので、雪溶け待ちです^_^;)

「このベビーカーのこんなところがオススメ!」
などあったら教えてください‼︎‼︎

今の所、車に乗せたりするのに軽い物がいいな〜
位しか思っている条件がありません。
選ぶ時のポイントなども教えていただけたら嬉しいです!

コメント

まらんmama

5.6ヶ月ならB型ベビーカーがいいと思います^ ^
7ヶ月頃から使用なんですが、軽くてコンパクトでお値段も安いです^ ^
A型を買った私は今とても欲しいなと考えています^^;
A型あんまり使わず。。。です

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

コメントありがとうございます!
    なるほど!B型の方が何かとうちで求めそうな条件に当てはまりそうです*
    玄関が驚くほど狭い家なので、コンパクトかどうかは最重要条件かもしれません^_^;

• 3月6日
ni-na

新生児向きのだと余り軽いのはないと思います!!

家はピジョンの新生児向けの使ってます。

1歳過ぎたので、
軽いベビーカーにしようと検討中です♡♡

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

うちは使い始めるのが5〜6ヶ月の頃なので、新生児向きじゃなくてOKなんです*
    皆さんのコメントを見て、B型が我が家に合ってるのかな?と思っていました*
    買い替えを検討されてるということは、やっぱり、軽さは重要ですか!?

• 3月6日
𖤐mam🍓

コンビのF2plusAFを購入しました!
私も雪国で春くらいから使おうと思ってつい最近買いました♪
B型ベビーカーのような感じですが 新生児からも使えるし 軽いです★
こんな感じです!

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

この色、すっっっっっごい好きです‼︎‼︎
    コレをお店で見たら、一目惚れしそうです‼︎‼︎‼︎笑
    色んなお店で最近チラチラ見てるんですが、この目を引く色は見たことないです!
    これはA型ですか?

• 3月6日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

あ、あと、この横目で何かを見つめる娘さんも、お茶目でかわいすぎです♡

• 3月6日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

私も一目惚れして他の商品見ないで買っちゃいました😍どピンクで 迷いましたがー(^◇^;)次の子が男の子でも いいや!と思いw
    かなり最近でた商品みたいです♪
    若干値段はかかりますが、A型とバギーを合わせた様な感じで一台で済むし 2人目を考えた時にもこれで十分と思いこれにしました♡

ありがとうございます♪ピースしてるように見えますよねw

• 3月6日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ちなみに 重さは3.9キロ?だったかな?背面式ですが、後ろのメッシュから顔も見えるしいいです♪

• 3月6日
ni-na

今まで使ってたのを下の子に使って、
少し軽目のベビーカーを購入しようかとっ♡♡

新生児向けのはやっぱり3〜5ヶ月むけですねぇ〜。

5ヶ月すぎれば、
バギーとかでも平気そうですねっ♡♡!!

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

返信を忘れていたようです‼︎
    ごめんなさい!

何人もの先輩ママさんに話を聞いて、結局A型を買いました‼︎予算内だったので、満足のいくものが買えました*

• 4月5日
ひーこ1011

2人目など考えてみえるなら、AB型を購入された方が良いかな?と思います。

私は以前お下がりのコンビのメチャカルを使ってました。
とても軽くて良かったですが、軽い分フレームを極限まで削ってるので、道路などのガタガタをすごく拾ってしまい、ガタガタギシギシが凄かったです(; ̄ェ ̄)
あとは、これも軽いものの宿命ですが、荷物を下げた状態で、子供を下ろすと後ろに倒れますf^_^;
よく気をつけないといけないです💦
あとは、歩道の段差を乗り越える時に、一旦止まって態勢を整えてから、フンっと持ち上げないと上がらなかったです。
あとは、2輪だったので、対面走行が操作しづらかったですf^_^;

そういう事がうちには合わなくて、軽くて良かったのですが、結局サスペンションのしっかりした安定型のベビーカーに買い換えましたf^_^;
2人目も考えていたので、生まれてからどちらもすぐ使えるように、AB型にしました!

安定型は、重いのが難点ですが、道路のガタガタはあまり拾わないし、荷物下げてても倒れず、多少の段差もそのままスイッと上がれます✨
4輪にしたので、対面でも楽ですし、小回りもききます!

AB型を購入されるなら、
2輪か3輪か4輪か
安定型か、軽量型か
を考えて買われると良いです。

例えばマンション住まいとか、電車やバスをたくさん使う人は、安定型の重いものは負担になると思います。
うちは、主に車移動なので、重くても問題はなく、道路に出る前に、砂利の私道を50メートル近くは歩かなくてはいけないので、ガタガタするのが1番気になってました。

生活環境も考えて購入されると良いですよ☆

B型の購入をうちは検討してないので、B型に関しては分かりませんf^_^;

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

返信し忘れていたようです‼︎
    詳しく書いてくださっていたのに失礼しました(T_T)

結局A型を購入しました!
    自分の考えていた条件にピッタリ合う物に出会えました*

• 4月5日