※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊活

2人目妊活を始めたばかり。クリニック通いで主人の出張にも対応。気負いは少ないが、成功しなかったら落ち込むかも。上の子のやんちゃ盛りも考慮。2人目妊活の経験を共有したい。

2人目妊活を始めたばかりです!

1人目が妊娠してすぐ切迫流産→自宅安静→切迫早産→入院と、トラブル続きだったので何かあったらすぐ診てもらえるようにクリニックに通い始めました!
主人が出張ばかりでなかなかタイミングが取れないため、排卵も診てもらってます。

まだ始めたばかりなのでそんなに気負いしていませんが、これからなかなか出来なかったらまた落ち込むのかなぁ…

でも上の子がやんちゃ盛りなので落ち込んでもいられないのかなぁとかいろいろ考えます😓

皆さん2人目妊活どうでしたか??

コメント

アーニー

1人目は不妊治療で授かりまして、
2人目も2歳くらいで再開したんですが、クリニックに行くタイミングがうまくいかずに、途中で止めました。それからは自然にできたらいいね、と基礎体温も測らずにいたら、妊娠しました。間もなく出産…びっくりです。あまり気負わずに、落ち込まずに、が一番です。

• まみー

まみー

ありがとうございます!
    クリニックに行くのも大変ですよね😓私も基礎体温全然測ってないです…
    それくらいのほうが気負いしなくていいですね!
    アーニーさんが安産でありますように!

• 5月7日