※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

赤ちゃんスペースを作りたい。掃除はいつまでに?赤ちゃんがいる部屋の掃除方法や旦那の協力について相談しています。

ものがごちゃごちゃしていて今、ベビー布団をおく場所もないため、ベビー布団がおけるような赤ちゃんスペースを作ろうと思っています😂

昨日、ソファーを撤去してスペースがあいたのですが、掃除等はいつまでに完了させておくべきかと悩んでます😅
皆さんは掃除等はいつまでに完了させましたか?
参考にさせてください🙇

また、赤ちゃんがいる部屋ってどう掃除するのでしょうか?掃除機を毎日かけるのはさすがに難しいですよね?旦那の休みが不定期で掃除は手伝ってはくれなさそうなのですが…💦

コメント

hana

旦那さんお手伝いできないとつらいですね😫
そうなると、早め早めがいいと思います!
本当にだんだん体動かすの辛くなってくるので 少しずつでも今からしておくと後々が楽ですよー!

私も大きなものは早めに撤収させました!

• さちこ

さちこ

ありがとうございます🍀
    やっぱり早めがいいですよね🤔
    なかなか一人じゃはかどらないのが現実ですが頑張ってみます😂

• 5月7日
kn

毎日掃除してます!赤ちゃんを別の部屋に寝かせてクイックルワイパーか掃除機をかけるようにしています😊

• kn

kn

ごめんなさい💦続きです!赤ちゃんの部屋が整ったのは私はギリギリでした😅36週くらいだったかな…😳ベビーベッドとオムツ入れ、赤ちゃんの肌着など、母に手伝ってもらって何とかなったので、お腹が大きくならないうちにできるならそれに越したことはないと思います💦

• 5月7日
  • さちこ

さちこ

ありがとうございます🍒
    やっぱり早めがいいですよね!😅

クイックルワイパー便利そう!
    ないので、購入を検討してみます!🤔

• 5月7日
ぞうさん

最後の掃除は生まれてから入院中に、義母がやってくれました。(旦那が使えないので笑)
普通に掃除してましたよ!
掃除機は2日に1回、クイックルワイパーは毎日してました!
あまり赤ちゃんに気を使いすぎると掃除機の音にも慣れてもらわなきゃいけないし、潔癖すぎると抗体もつかないと思うので。

• さちこ

さちこ

ありがとうございます☺️
    お義母さん優しいんですね!笑

クイックルワイパーやっぱりいりそうですね。
    購入考えます🍀

• 5月7日
♡

仕事をしていたので、
赤ちゃんのスペース作りと片付けは
旦那が休みの日に一緒にちょこちょこ
終わらせて、早くから布団を
敷くと埃かぶるのも気になったので
掛けカバーなどの水通しも含めて
正産期入ってしました!!

生まれてすぐは毎日掃除は
キツかったので、
2日に一回は必ず掃除機、
クイックルワイパーは毎日
していましたー!!😊

• さちこ

さちこ

ありがとうございます☺️
    旦那さん優しい!🌸

掃除はやっぱり難しいですよね…🤔
    クイックルワイパー皆さん使っているみたいなので、今日買いにいってみます✨!

• 5月7日
みんてぃ

わたしは30週くらいでベビーベッド設置しちゃいました😂掃除機は毎日してますよー!3ヶ月過ぎるとわたしも子供も髪が抜けてくるのでやらないと気になります💦コードレスなので掃除できるタイミングでさっとかけてます🙌